お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

虐待

虐待を受けて育って子どもは、大人になったらロクでもない大人になる事を知りました。まさに私です。
お坊さんにだって、面倒だと捨てられたくらいです。
生きる価値がない私です。

その他
有り難し 7
回答 1

質問投稿日: 2018年8月3日 21:42

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

拝読させて頂きました。

そうですか…。虐待を受けることは本当に辛いことでしょう、そしてその子の心の中に深い傷を残すことになるでしょうね。確かに生きることが大変辛い状況になることもあるとは思います。

とはいえそのことばかりではないとも思います。優しく守ってくださる方々もいらっしゃるでしょうし、あなたを育んでくれているものごともあるかと思います。

あなたがこれからも周りの方々まものごとに育まれながら心豊かにお健やかに生きていかれますようにと心よりお祈りさせて頂きますね。

またあなたのお気持ちをお聞かせくださいね。

10ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

問題だらけの私に、お返事をくださり有難うございます。

「虐待」問答一覧

「虐待」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ