hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

不安をどう乗り越えるか

回答数回答 1
有り難し有り難し 6

以前にもご相談させていただきました。
24歳の駅員の方とおととい会って、告白され付き合うことになりました。
ですが不安でいっぱいです。
相変わらず体の関係を求めてくるし、正直会話が思ったほど広がらなかったなと思うし、次会う予定は未定だし、電話はありますがLINEはそんなにしません。
身体の関係をしたら飽きられてしまうのではないか、長く続くお付き合いができるにはどうしたらいいか考えています。もっと泰然自若と自信を持っていけたらいいのにと思います。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

デートを重ねて

すぐに体の関係を求めて来るというのが引っかかりますよね。あなたが思う不安は、案外当たっているのかもしれません。
お話をしたりデートをしている中で、その人の人間性が見えて来ると思います。
今不安に感じている部分があるなら慎重にお付き合いしていったらいいと思います。あなたが決断することです。よくよく信用できる人か見極めてください。
あなたの人間性を本当に認めてくれて尊重してくれる人が、誠実な人か考えてみてください。

{{count}}
有り難し
おきもち

個別相談可能
禅宗 曹洞宗 僧侶。神奈川県西部円通寺住職。小学校教師。 悩みを吐き出す事で、ちょっと楽になれます。悩みの根本に気づき、明るく爽やかに生きていきたいですよね。 私自身、禅との出会いにより救われた一人です。皆様に少しでもお伝え出来たらと思います。 人は自分の都合を立てて物事に向き合うところがあります。私の回答も期待していたものと違うことがあるかもしれません。その時に素直に聞けるか、回答の内容を否定的に聞くかで救われるかどうかが変わります。疑問は出てくると思います。その時はご相談ください。
ご相談時間は不定期なので、いくつかご都合を教えてください。 ◆小学校教員もしています。子供、家族、ご自身のことお話をお聞きします。 ◆禅のおかげで私も救われました。禅の教えを基に「思い通りにしたい」という自分の都合や価値観から生まれた思い込みをほぐしていくお手伝いをします。 ◆仏教は人生を豊かにしてくれることを感じてくだされば嬉しく思います。

質問者からのお礼

円通寺 邦元様
あの後ブロックされてしまいました。どうやら遊びだったようです。せっかくよいアドバイスをいただいたのに申し訳ありません。
前を向いて頑張っていこうと思います。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ