この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
難しいですよね
拝読させて頂きました。
そうですね、人とのコミュニケーションはなかなか難しいですよね。
私もあまり社交的ではないので苦手です。
口は災いの元でもありますからね。
本意ではないことを言って失敗してしまうことや人との信頼関係を壊してしまうこともありますからね。
やはり大事なのは、人への敬いや誠実な姿勢だと思います。
あれこれ無駄な邪なことは必要ないですからね。
私も初心に帰って真摯気持ちで誠実にコミュニケーションを取ろうと思いますし、そのように回答していきたいと切に思います。
{{count}}
有り難し
質問者からのお礼
Kousyo Kuuyo Azma 様
今日から仕事ですがら、何とか楽しくやっています。
思い切って話かけたらプラスαが返ってきて、認められて楽しいです。



ご相談は朝から午後5時まで受け付けております。
人間関係や恋愛のお悩み、自殺願望、大切な方の死に直面した苦しみなど、どんな内容でも構いません。一人で抱え込まずに、ぜひお辛いお気持ちを吐き出してください。
仏様や神様、ご先祖様は、いつもあなたを見守り、聞いてくださっています。あなたが少しでも穏やかな気持ちになれるお手伝いをさせていただきます。