hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

目に映る相手

回答数回答 2
有り難し有り難し 6

私の悩みは同性を好きになってる自分がいるかもしれないということです。

最近体を鍛えるためジムに通っています。そこで憧れや勉強するためによく男性を見ています。
通う前までは男性には一切興味がなかったんですが、最近では、普段から男性を目で追いかけている自分がいます。

これぐらいならまだよかったんですが、この前女性の方と夜の営みをしようとしたら、体をみてもほとんど興奮しなく萎えてしまいました。
こんな自分にショックすぎて、いろんな欲がなくなった気がします。

女性に興奮する昔の自分を取り戻すためには、どういう心構えでいればいいんでしょうか??
よろしくお願いいたします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

キレている女性かも

とんすけさんは、同性に興味を持つ人になりたくない、そう思われているのですね。アスファルトを割って芽を出す雑草のように、そういう気持ちは抑えようとして、どうにかなるものではありません。

ただ、人それぞれに好みがあるように、どういう男性、どういう女性、という部分は、とんすけさんもまだご自身で分からないのではないでしょうか。興奮の話ですが、女性らしい体系の方より、腹筋が割れ、筋肉がキレている女性に興味があるのかもしれません。
なんにせよ、元々自分を磨くためにジムに入会されたのでしょうから、身も心も磨いていくことにつとめ、他人から好かれる人を目指していただきたく存じます。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


住職のかたわら、大道芸人PRINCOちゃんとして幼稚園保育園など各種施設、...

女性より自分??

こんにちは。

悟りを目指す中、性欲があることを仏道の修行でどう乗り越えようか日々精進する身として、逆に欲望を煽るにはどうすればよいかという質問は坊さん泣かせでもあります。
けど、とんすけ様も悩んだままだと大変なので。。

質問文を拝見しました。男性への感情を持っていいのかという迷いと、女性への関心が薄くなっている自分が不安だというように感じたのですが、、

男性に対しての感情は憧れ。 憧れの感情は特定の性別に対してではなく素敵なものは男女の分け隔てなくイイと思えるのはいいんじゃないでしょうか。
実際にどんな行為をしたいかという事については、分別を持っていただけるとありがたいです。

女性への関心については、女性そのものが駄目ではなく、自分自身への関心が強くなっていることはないでしょうか。相手よりも自分に興味がある。そんな印象です。

もし私の見立てが見当違いだったらごめんなさい。
新たな刺激で欲を満たせるかという部分であれば、お坊さん以外の専門家がいろいろいらっしゃるかと思うので、その活用も一案かと思います。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


世の中なんか上手くいかない 他の人は幸せそうに見えるのが余計に辛い。...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る