お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

お坊さん

今まで、たくさんのご回答をいただきました。
お坊さんは一生懸命に一緒に考えてくださいました。
何度も何度も分かりやすいように伝わるように、ご回答を変更しながら考えてくださるお坊さんもいらっしゃいました。
お昼にご飯を食べていたら、消臭スプレーをかけてくる社員。派遣切りが楽しいと言う社員。下を向いて歩かなきゃやられる。でもその客先は辞めたから、地獄は終わりました。
前を向いて歩ける事が、こんなに幸せなのかと、ご飯を食べたらスプレーの影響で苦い。そんな事もない幸せ。
新しい客先をみつけよう。

お坊さん
有り難し 15
回答 2

質問投稿日: 2018年9月29日 12:11

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

これからも共に生き抜いて参りましょうね。

拝読させて頂きました。
そのような愚かな会社・場所・人々から離れて正解です。
あなたが受けてそのような扱いや大変つらい思いはその場所に捨ててきてしまいましょう。
そのではいつでもそのような愚かなことがお互いに繰り返されているところです。
あなたが受けた嫌なこともそこに置いてきてしまいましょう。

あなたには善きご縁があるのです。素晴らしいつながりがあるのです。

どうかまずは心も体もゆっくりと休めてあなた自身をほめてあげてください。そして心も体も癒してください。そしてリセットなさってくださいね。

いつでも私たちはあなたと共にいます。

あなたがこれから素晴らしいご縁の中で心豊かに健やかに生き抜いていかれます様心からお祈り申し上げます。
これからも共に生き抜いて参りましょうね。

9ヶ月前

大変だったのですねぇ

 何度も回答をさせて頂いておりますが、生きている中において苦しみから逃れられないのが、私たちではないでしょうか。嫌な事に出会ったり大変な事にあったりすると避けたい気持ちになりますが、いかにそれに向き合う事が大変ですが、頑張ろうという気持ちを思つ事が大事です。
合掌

9ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

堅田正樹 様
もうこれ以上、頑張れません。
夜中も土日もひとりで仕事をして、ご飯に制汗デオドラントかけられて、おにぎり1個も食べさせてもらえない職場で頑張れません。限界。もう許してください

「hasunohaのお坊さんに感謝」問答一覧

「hasunohaのお坊さんに感謝」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ