お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

◯にたくなります。

◯にたくなったらどうしたらいいんでしょうか?
昨日から急に◯にたくなりました。
心がザワザワして◯ぬ方法を探してしまいます。
安定剤を飲んでも落ち着かず病院は今週いっぱい休みで行けません。
苦しくなって悲しくて孤独感でイッパイ。
◯にたい気持ちが消えません。

心構え・生きる智慧
有り難し 8
回答 2

質問投稿日: 2018年10月11日 14:55

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

仏様にお願いなさって下さい

拝読させて頂きました。
あなたがそのようなお気持ちになられた時や辛く落ち込んでしまった時やさみしく悲しみにくれておられる時には仏様やお母様やご先祖様方に手を合わせて真心込めてお念仏おとなえなさってみてください。どうかこの私を仏様お救いなさって下さい、一切の悩みや苦しみや迷いからお救いなさって下さい、そして仏様の元にお母様やご先祖様方や親しい方々のいらっしゃる浄土にお導きなさって下さい、と心を込めて南無阿弥陀仏なむあみだぶつと心からひたすらおとなえなさって下さい。
私もあなたが必ず仏様に導かれて救われますようにと、悲しみや苦しみから解放されて仏様の浄土にお導きなされますようにと心からお念仏おとなえさせて頂きます。
南無阿弥陀仏なむあみだぶつ

仏様は必ずあなたをお救いなさって下さいます。そしてあなたは仏様の浄土に導かれてお母様やご先祖様や親しい方々と心穏やかに再会なさるでしょう、そして心から喜びあうことでしょう。

そしてあなたは仏様の元で心から安心なさり皆さんと一緒に円満にご成仏なさいます。

生きていくことはさみしいことや辛いことや悲しいことはございます。その思いをそのまま仏様に聞いて頂きましょう。仏様はいつでもあなたのその思いをありのままに受け入れて下さいます。そしてあなたを幸せに導いて下さいます。またお母様やご先祖様はいつでもあなたを優しくお見守りなさって下さいますからね。

あなたがこれから仏様にお任せなさり仏様を信じて、これからの未来をお健やかに心から豊かに安心して生き抜いていかれ仏様に救われて参りますようにと切に仏様にお願いさせて頂きお祈りさせて頂きます。

南無阿弥陀仏 至心合掌

2ヶ月前

ペットを飼ってみませんか?
保健所には死を待つ犬や猫がたくさん居ます。
もしその中の一つの命でも救うことができたら、あなたの生きる力になると思います。
保健所ではなく里親を探している動物でもいいでしょう。
持病があってペットの世話をする自信がないかもしれません。しかし、反対に、やるべきことがあれば、動かない体も動くようになる可能性もあります。
あなたのために、そして、儚い命のために、一度考えてみてください。

2ヶ月前

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ