お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

彼とのその後

以前は 相談に乗っていただき ありがとうございました。

あれから半年近く経ちました・・・

あちらの娘二人は ほぼ毎週のように 彼の家に泊まりに来るようになりました。
離婚後五年も 経つ今更 いったい元嫁はなにを考えているのか私にはわかりません。
娘二人がくる時も 連絡は じいちゃんと元嫁のやりとりのようで、
彼も 何も言いません。

先日、まえもって言った再来月のクリスマスの話しを
娘きたら無理  と言われたので

「今後は二人での予定は立てられない?」とだけ 私から質問したところ
すごく激怒され、
そのまま ラインもブロックされ数日が経ちます。

音信不通です。

五年近く お付き合いして ブロック・・てショックです。

今後 どうしたら良いかわかりません。

音信不通して平気な彼へ 悔しさと悲しさ・・・

急にひとりぼっちになった 辛さがあります。

でも 今までの 暴言や嫌み、 毎週娘二人いて 自腹で 他人の娘たちの相手をしていく事など  考えると・・・
いったいどうしたらよいか・・

音信不通にされてるので どちらにせよ何も私からできないんです。

恋愛相談
有り難し 6
回答 1

質問投稿日: 2018年10月15日 9:24

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

願誉浄史

恋愛以外の楽しみを探す年齢

離婚しても、親子の面会交流は重要です。
他人のあなたが、実の娘に勝てるはずがないのです。
逆に、実の娘よりもあなたを選ぶような男なら、ろくな男ではないのです。
諸行無常。
すべては移ろいゆき、変化します。
そろそろ、恋愛に依存する生活から卒業する年齢ではないでしょうか。
男以外の楽しみをみつけましょう。

10ヶ月前

「私の彼氏どうですか」問答一覧

「私の彼氏どうですか」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ