お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

忘れられない人。

私には忘れられない人がいます。その人とは去年知り合ってから気づいたら5ヶ月もラインが続いていました。私はもともとラインを続けるタイプではなかったので、こんなにラインが続いたことに、当時は驚いてもいました。住んでいる場所が遠かったのですが、その後一度だけ2人で会いました。とてもとても楽しかったです。
そしてその時不思議なことがたくさん起こりました。行きに乗った電車にいた人が帰りの電車にも乗っていたり、突然雪が降ったり、私はその時あー、この人となんかあるのかも。まだ全然わからない、友達かどうかすらわからない相手にそんな思いを抱くのは初めてでした。しかしその後喧嘩ではないですが、いろいろあり連絡を取るのをやめてしまいました。
そして最近のことです、男の人と出かけるたびに彼のことを思い出します。あんなにも気が合って楽しかった思い出はなかった、と、今になって感じています。恋愛はよくわからない、自分の趣味や好きなことを頑張りたいというタイプである(と言っていた)彼はもう私のことなんて忘れてしまっているのかもしれませんが、知り合ってからほぼ1年経った今、彼の持っている価値観や理想が、彼のことが人として好きだったのだと気づきました。
縁があるのなら会えるのでしょうか。焦らず待っているだけでいいのでしょうか。縁がなく、もう二度と会えないのならどうやって忘れたらいいのでしょうか。
私から連絡手段を切ったともいえる相手に、もう一度会えることなんてできるのでしょうか。

有り難し 17
回答 2

質問投稿日: 2018年10月22日 19:36

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

思い出の人は、美化されていくものです。

そうね〜
思い出の人は、美化されていくものです。
記憶の中で、自分で美化しているものなのです。
再会したときに、あ〜変わってないと思えるか、こんな人じゃなかったのに変わったと思うか。
はたまた、私自身が変わってしまったのか、
私が美化していただけなのか、
それは分かりません。
再会した時の、お楽しみかな。

また、ご縁あれば。
会えるといいね☆

5ヶ月前

不思議なご縁

拝読させて頂きました。
あなたとその方は不思議なご縁があって今でもつながっていらっしゃるかと思います。これから先にもふとしたきっかけからまた深まるかもしれませんからね。
とはいえ先はわからないです。
あなたにはこれからもその方のような不思議なご縁が沢山訪れますよ。
大切な方々やあなたの人生に深い影響を与えるような方々とのご縁が必ず沢山訪れて参ります。
どうかこれからあなたがそのようなご縁を大切になさりながら皆さんと共に成長なさっていかれて日々お健やかに幸せに生きていってくださいね。
あなたがこれから素晴らしい出会いや発見やご縁に恵まれながら幸せな未来を歩んでいかれますようにと心よりお祈りさせて頂きますね!

5ヶ月前

「別れた人・好きな人を忘れられない」問答一覧

「別れた人・好きな人を忘れられない」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ