お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

不運を望む霊はいますか?

こんにちは。
私は二十歳から急に不運が続くようになりました。

次から次へと不運に見舞われます。

出会う人も二十歳以降出会った人はぶつかることが多く、いざこざに巻き込まれたりとにかくこれまでとガラッと変わりました。

これは私に何かついたのでしょうか。
お祓いなどが必要なのでしょうか。

これだけ悩む日々が続くと私の不運を喜ぶ霊がいるのではと思ってしまいます。

どうしたら抜け出せますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

たたり・悪霊
有り難し 12
回答 2

質問投稿日: 2018年10月25日 1:34

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

災い転じて福となす

拝読させて頂きました。そのようなことが続くとさすがに心折れてしまいどうすればいいかと思ってしまいますよね。
あなたのお気持ちお察し申し上げます。
人間ですからそのようなことに振り回されて生きています。

中国の故事には「人間万事塞翁が馬」というお話しがありますね。
人生不運ばかりが続くのではない、かといって良いことばかりではない、目先の運不運ばかりにとらわれて一喜一憂するのではなく日々備え怠らずに真摯に生きていくことが大切です、と説いております。

また「災い転じて福となす」と言う言葉もありますね。
これは読んで字の如くですね。
長い目で見てみるとそのような不運が返って自分自身を見直す機会を与えてくれてそれにより人生の転機となることもありうるのです。

あなたがこれからの未来素晴らしい出会いや発見に恵まれて心身ともにお健やかに成長なさり豊かな毎日を生き抜いていかれますようにと心よりお祈りさせて頂きます。

7ヶ月前

変換!

こんにちは。
私は、二十歳から急に人生が変わってきたように感じています。

次から次へと新しい出来事に直面しています。

出会う人も、二十歳以降出会った人には刺激を受けることがとても多く、その中で驚くような価値観や人生観に触れたり、とにかくこれまでと日常がガラッと変わりました。

これは私にとって何かの転機なのでしょうか。
これからの私に必要な事は何でしょうか。

これだけ新しい出来事が続くと、もしかしたら私に試練を与える霊でもいるのではないかと想像してしまいます。

どうしたらやり抜き、成長できますでしょうか。
ご教授、宜しくお願いいたします。

↑と、言い換えてみました。お気持ち次第なのでは?ご参考までに(^^)

7ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

御回答頂きありがとうございました。
起きたことをどう考えるかが大切ですね、
今後の参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

「不幸・悪・不運が続く」問答一覧

「不幸・悪・不運が続く」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ