hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

住む世界が違う人に恋しました

回答数回答 1
有り難し有り難し 8

最近、好きな人がいます。
それはテレビの中の人で、住む世界があまりにも違う人で。
アイドルに恋をしてしまいました。

友達には冗談の様に話しますが本当に好きで好きで仕方ないんです。
彼を好きな自分に酔っているだけと言われることもありました。

年末にコンサートに行って初めて生で彼を見ました。キラキラと輝いていて、この人を好きになれて本当に良かったと感じました。

アイドルを本気で好きになるっていけない事ですか?
身近な人を好きになるのとどう違うのか分かりません。
好きに自分に近いか遠いかなんて関係あるのでしょうか。

私、どうして良いか分かりません。

ご回答お待ちしております。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

いいじゃないですか。

好きな人がいるだけで、人生が豊かになる感じがしますよね。
大好きなアイドルをとことん応援すればいいと思います。ファンレターとか出してみたらいいじゃないですか。

しかし、冷静な部分で、アイドルが世に見せている部分はお客さん用であるということです。売り物として演じている部分であるということです。そうした演じているアイドルに恋をしているということです。みんなのアイドルということです。徹底して仕事としてかっこいい魅力ある男性を演じている。だからこそ国民的アイドルと言われるSMAPもあんなに世間で騒がれるのでしょう。夢を多くの人にあたえているのですよね。

冷静な目を持つ事と同時に、現実目の前にいる男性たちも理想と比べることなく、しっかりと見ていってください。決して否定もせず、見ていってください。そのまんまを受け入れながら多くの男性と出会ってください。

その中にきっと良い人がいるはずです。そうした、リアルに存在する男性との出会いが、本当の意味であなたの生活に潤いをもたらしてくれることでしょう。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る