お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

涙が止まりません。私はどうしたら?

この前
今の彼との事をご相談させて頂いたものです。

私は仕事で一杯一杯の彼ですが、やはり好きで大切な人だから支え続けようと決めたのです、

なのに、その矢先です。
彼は本当に自宅サロンがうまく軌道にのっていない理由などからホストもすると言い出しました。

本当に寝耳に水でした。

サロンでいつ何時の予約でデート中、待ってる方も。打ち合わせでデートを早く切り上げも
仕事の為です。笑顔で応援してきました。

でも、ホストだけは辛いのです。
大切な一つのお仕事なのはわかります。
でも、辛いのです。

彼とのデートも特別ではなくなる。
他の女性との連絡もきっとデート中にくるのでしょう。
それを受け止めきれないのです。

彼は看護師です。サロンと看護師を両立していました。私はそんな仕事に懸命の彼が好きでした。
本当は看護師をして欲しいです。

ホストなんて、、、私はどう気持ちを持っていけばいいのでしょうか。
涙が止まりません。

有り難し 21
回答 1

質問投稿日: 2018年11月14日 0:24

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

彼をどこまで応援し、 彼にとって、あなたはどんな存在なのか。

そうね。。。あなたからしたら、彼がホストをしているって、なんだか、ん〜気持ちがモヤモヤして、行き場がないわね。

まぁ、サービス業って言われたらそれまでだけれど。

ほかの女性を相手にしたり、ときには手を繋いだりと触れ合ったり、私以外の女性との時間を大事にしていく彼を、悲しく思うんだよね。

私は特別で、信じていいんだよね、って部分をちゃんと彼に伝えようね。
決して 独占欲をむき出しにせず、でも、私は 寂しい気持ちになるんだってことを、彼に伝えられたらいいね。

彼は、ホストを一つの仕事として、考えているんだろうし。彼にも生活がある。彼に出来る仕事が、ホスト なんだろうから、そこは否定するわけにいかないよね。

彼のことをどこまで応援し、
彼にとって、あなたはどんな存在なのか。

そこが、ハッキリすれば、未来は明るいよ◎

10ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

お言葉をありがとうございます。

あの後のことはまたご相談にて書かせていただきますが。
悲しいかな
私の存在理由も気持ちも一言も頂けませんでした。私が大切な存在だと言う言葉があれば。気持ちを汲み取ってくれることがあれば。
違ったのかもしれません

「すぐ泣いてしまう・涙が出る」問答一覧

「すぐ泣いてしまう・涙が出る」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ