お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

自分に火をつけたい。そう強く強く思います。

その他
有り難し 214
回答 3

質問投稿日: 2019年2月22日 20:43

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

淨流寺

転落院

終 

いいかげん、そろそろこういう書き込みも終わりにしませんか?
これのどこが質問なんでしょうか?

6ヶ月前

心に火をつけるのですよ。
浄土宗の日々のお勤めはこの言葉から始まります。
「私の心が知恵の火のようでありますように。」

6ヶ月前

ともし火として

拝読させて頂きました。
火とは人の心の迷いや災いを消し去り、私達を照らし導くともし火です。
仏様の教えや真理は私達にとってともし火です。
どうか己の寄る辺となるともし火をもとにあなたの人生を生き抜いてくださいね。

あなたが迷いの心をそのともし火に照らして清い心となり明るく生きていかれます様心より仏様にお祈りさせて頂きます。

再度拝読させて頂きました。
あなたはお勤めに際して非常に苦しんでおられることは事実です。
あなたは一人の人間として尊重されて健やかに生きて働く権利があります。
あなたが今直面している現実的な問題としてやはり第三者や公的機関に速やかにご相談なさることが必要かと思います。
あなたは守られなければならない方です。
労働相談や法的な対応を速やかに受けて下さい。
https://www.houterasu.or.jp/chihoujimusho/gifu/index.html
一人で抱え込まずに地元の市議会議員さんや党や労働組合にも相談なさってみて下さい。
https://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/gifu.html
https://lc-gifu.jimdo.com/

必ず活路はあるはずです。
そして違法な行いや悪業をしているものにはその報いがもたらされることになります。
どうか決して泣き寝入りすることなく訴えて下さい。使えるものは何でも使って下さい。
あなたを心から応援しています。

繰り返しとなりますがあなたは多くの方々に支えられて尊重されて健やかに生き働くことができるのです。

あなたが皆さんに支えられながら健やかに毎日を生き抜かれます様心よりお祈りさせて頂きます。

再度拝読させて頂きました。法は人を守るものです。全ての人の人権を守るものです。特に憲法は全ての国民を守る為のものです。政治家も議員も公務員も国民の権利を守る為に働くものです。
確かに弁護士さんも大企業に雇われている方もいるでしょう。ですけれども弱者の権利を守る為に働いていらっしゃる方々もおられます。
あきらめずに自分の生活を守る為にも支援を受けて訴えて下さいね。必ずきっかけや糸口はあるはずですからね。

6ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

死ななきゃ役所は動きません。
法律違反の二重派遣でマージンは二重で取られ、労働者の身の保証などされません。
実際に労基にメールしました。それでも取り扱ってもらえないなら、国会で取り上げてほしくて民主党や共産党にもメールしました。だけど取り上げてもらえません。
だから5hに書き込みました。二重派遣の実態を。そしたら通報されたようです。
大手派遣会社に行ったら二重派遣、2時間は通勤せよ、メーカーはサービス残業せよと言ってきます。
中小企業はメーカー虐めからの月100時間超えの過重労働。
死ぬか一生、会社の奴隷しかありません。
未来なんかありません。

〝弁護士〟
仲間が以前、弁護士をたてて訴えたそうです。しかし私たちがいた組織は大きい。だから弁護士は寝返り、敵である相手企業の味方になりました。弁護士なんて信じられません。
私は連合にも相談しました。「大変ですね。」「話して気が済みましたか?」それだけでした。
国も弁護士も連合も5chも誰ひとり助けてくれません。協力者を探すのも疲れました。ボロカス言われるだけです。負け犬と言われるだけです。

質問じゃない、そう言われるなら質問です。
法律って何のためにあるのですか?
まだ頑張らなければいけませんか?

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ