お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

旦那への執着

以前、相談をさせていただき、旦那とは「別れて正解」だと言っていただきました。誰が どう考えても、もう、そのような旦那では良い将来はナイと思えるような旦那だったんだと思います。

不貞行為をした旦那なのに、執着しているのか未練なのか、将来への不安から、こうさせているのか、潔く諦められないのか、前向きな気持ちになれていないのです。
友達からも、「そんな旦那なら、早く別れなさい。としか言えないよ。早く旦那を捨てなさい。」と言われています。
その通りだなと思えるのに、前を向けないのです。不貞行為をされているのに、私がクヨクヨしている場合じゃないはずなのに、旦那への執着は、どうしたらなくなるのでしょうか。
考えすぎて辛いです。

心構え・生きる智慧
有り難し 19
回答 1

質問投稿日: 2019年3月4日 17:31

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

生活.環境が変わることへの不安なのかな と。

うん、、、今までの質問も読ませていただきました。
きっと、彼への愛情や執着というよりも、今までの生活が変わることへの不安なのかなと思いますよ。
離婚となれば、手続きや住まい、荷物、環境が変わりますから。そのことへの変化を受けていけるのだろうか、いろんなことへの不安が先に出てしまうのだろうと思います。

ただ、あなたには、理解してくれる友、周りがいらっしゃる。離婚は、新しい一歩なんだと、前を向いてね◎

5ヶ月前

「不倫された」問答一覧

「不倫された」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ