お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

父の死から立ち直れません。

先日は父の死から立ち直れませんと質問させていただきました。お答えをいただきましてありがとうありがとうございました。

あれから何日が過ぎましたがやはり父のいない事が耐えられず父の亡くなった顔・棺桶に入っていたときの顔・火葬場の炉に入った時の姿が走馬灯のように頭から離れずグルグル回っていまして
父の遺骨は母方の身内が入っていますので父は寂しくはないと思います。
けど、私を置いて先に逝ってしまい魂は側にいるとわかっていても涙が止まりません。

父は望んでいないと思いますがやはり早くあちらの世界に行きたいです。
生きていてもいいことはありません。疲れました。自殺しても父のところにはいけないので病気になって死ねたら楽です。
ご病気の方には不謹慎な話しですが私は父のところに行きたいんです。こんな考え自体いけないんですが本当疲れました。

その他
有り難し 6
回答 1

質問投稿日: 2019年4月14日 8:17

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

お父さんのところに行きたいんだ❗

カーネーション様 相談ありがとうございます。

そっかあー
お父さんのところに行きたいんだ。

で、お父さんはどう思っているだろうね。
お父さんは望んでないと思っているとわかっているのなら、
お父さんの望みって、何かな‼️
本当の望みってなんだろうね‼️

カーネーションさんは
それに応えることができますよ。
哀しみの中に、望みがあると思います。
辛いよね、泣きたいよね
でも、そこから、本当の愛情を見つけられるでしょう。
お父さんの望みに違わない愛情を

今、そんな状況だからこそ、見つけられるでしょう。
カーネーションさんが望みを見つけられるでしょう。
私にはそう思います。

一礼

1ヶ月前

「身近・大切な人の死・悲しみ・喪失」問答一覧

「身近・大切な人の死・悲しみ・喪失」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ