お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

歳の差

私は18歳です。チャットアプリで知り合った49歳の彼氏がいます。今月で付き合って1年3ヶ月です。
私は本気で大好きで愛しています。会う頻度は週に1回程度です。色んなところへ連れていってくれます。彼の愛も伝わります。 私は結婚もしたいし同棲もしたいです。
31歳差ということもあり親に言える勇気がないです。周りの友達からは目を覚ませ とか他にもおるから! と言われます。私は彼のことが好きで他の人は眼中にないです。 彼より性欲があるのも悩んでいます。
私はこのまま彼と付き合っててもいいと思いますか?

恋愛相談
有り難し 14
回答 1

質問投稿日: 2019年5月22日 19:29

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

歳の差よりも、変わらない気持ちでいられることが、大事よ。

いいんじゃないの〜 結局は相性だからね。
焦らずに、愛をあたためればいい。

歳上の人は、優しくしてくれるし、自分には知らないことを知っていて、いろいろ教えてくれる。気づきや学びもあるわね。一緒にいたら そりゃ楽しい。学生よりは、お金も持っているでしょう。オシャレなお店も知っている。女の子が喜ぶような言葉もくれるわね。

それだけでない、彼の良さ、存在の必要性も感じているかな。
これから先も、その想いが変わらずに 続いていくかも知れない。
長く付き合うと、相手のいろんな部分が見えてくるわ。
だから、歳の差よりも、変わらない気持ちでいられることが、愛し続けられる秘訣よ。

そこを見極めて。
もちろん、彼も あなたを見てる。
若い、可愛いだけの女の子じゃ、大人の彼からしたら、いつか飽きるわ。
彼の隣を歩けるように、しっかり、自力できる女性になろうね。
周りの目や意見に振り回されず、彼をちゃんと見られるように。

お幸せにね(﹡´◡`﹡ )

1ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ