お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

旦那が私の同僚と5年半に渡る不倫

初めて質問させて頂きます。
2019.5.10
4年半同僚としてプライベートでも一番仲の良かった36才Mさんと旦那の5年半に渡る不倫が彼女から私に直接連絡が来たことにより発覚しました。
彼女が会社に就職したのも、旦那がデリヘルで彼女を自宅に呼び1年間交際があり、自分の会社への転職を進めたためだそうです。
彼女はシングルマザーで母親と小学生2人の男の子と市営住宅で4人暮らし。

この1年位2人の間に喧嘩が絶えず(喧嘩の内容は自分がデートの為に休みをとったのに、家族で出かけていた とか 自分といる時には妻である私からの電話はでるのに、逆の時には電話にでないetc)その度に彼女が関係を私にバラすと脅し、それを止めるとお金を請求される…ということが繰り替えされており、5月9日にいよいよ旦那がお金も払わない。別れる。と伝え帰ってきてしまった所、逆上した彼女が私に連絡してきた…という形です。
この5年半の間に720万円のお金が渡っています。お給料も高めの設定だったにも関わらず、それとは別に月20万のお小遣い。車に関わる経費や引っ越し代金、新居の家電製品、敷金まで払っており、毎週2回のデート費用、食事代は全て旦那、服は1回に10万円位買ってあげていました。
私は弁護士を入れ、慰謝料請求をしましたが失職中(同僚なのでバックれて来なくなっただけです)と、貯蓄がないので30万がやっとと返答がありました。

私は3年間セックスレスでも悩んでおり、そんな中 月に6回もエッチしていたのかと思うと旦那にも嫌悪感しかありません。

離婚のつもりでいましたが、子供が懐いていること、私の生活面を考え家庭内別居ということになりました。

決めたのは私ですが、普通に生活をしている旦那を見ると情緒不安定になり、ヒステリックになったり無気力になったり…毎日が辛いです…

夫婦関係
有り難し 3
回答 1

質問投稿日: 2019年6月11日 12:46

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

感情的には様々あるでしょうけれど

拝読させて頂きました。
あなたがとても大変な状況の中で生きていらっしゃること、またお子様もとても辛い思いをなさっていらっしゃるように感じます。
正直あなたやお子様やそれに関わる方々全ての人がこわれてしまうのではないかと心配です。
今正直誰しもが針のムシロの上にいるように感じます。
できるならばその状況から皆さんが離れて頂きリセットなさることが望ましいと思います。
生きていく為にはお金は必要ですし、生きていく場所も必要ですけども私達には生きていく為には心が安心していくことが必要です。
今全てがごちゃごちゃになっていませんでしょうか?

できるならば皆さんそれぞれが精神的にも安心して生きていかれる状況や環境がそれぞれに必要かと思います。

皆さんそれぞれがそれぞれに心穏やかに生きていかれるようにと一度落ち着いてお話なさってみてはいかがでしょう。

限られた人生です。それぞれに我慢したり心を押し殺したりするのではなくて皆さんそれぞれに本当に幸せに生きていく道を共々にお考えなさってみて下さいね。

あなたやお子様やそれぞれに自分の限られた人生を心豊かに幸せに生きていくことができるようにと切にお祈りさせて頂きます。

感情的には様々あるでしょうけれどもどうか本当に心から安心して生きていくことができるようにと共々にお考えなさって下さいね。

3ヶ月前

「不倫された」問答一覧

「不倫された」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ