hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
hasunohaオンライン個別相談開始!

逮捕された彼の事

回答数回答 1
有り難し有り難し 6

先月同棲相手である人が逮捕され拘留ののち再逮捕そして起訴されました。
弁護士の方から身柄引受人にと言われ私はなりました。
接見禁止だったのですが5日も前に接見禁止が解除され会社の方から面会してきたと、そして本人からは私にはまだ言わないでくれ、こんなに状態ではあえない、会いたくないと言われたの事でした。
逮捕されてから私より心配をし動いてる人がたくさんいるとは思いますが
けれどあまりにもショックでした。彼の気持ちをいいように捉えれることも出来ます。
が、しかし納得出来ずに会社の方を責めてしまうようなメールを送ってしまいそうになる自分もいます。保釈申請待ち状態ですが私はどのように、どのように彼のこと気持ちを解釈をしたらいいのでしょうか。
出会って一年。衣食住を共にして半年、愛されている自信もありません。女性関係もとても派手で正直どうしていいかわかりません。他の女の人がきっと面会にいっているのだろうかとか、はたまた仕事関係の事を済ませているのだろうとか疑心暗鬼に陥ってしまいます。

2019年6月26日 6:08

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

あなたの思いを彼にはっきり言わないといけないと思います。
「悪いことをする人や、派手な女遊びや浮気する人とは一緒にやっていけません。私に対する思いやりがない人とはいくら言葉が優しくても一緒にやっていけません。」と。
彼が改心してくれたらいいのですが。

2019年6月27日 11:57
{{count}}
有り難し
おきもち

私は浄土宗の坊さんです。 少しでも何か参考になればと思って回答しています...

「事件・犯罪・災害・戦争・感染症ウィルス」問答一覧

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る