職場のパートさんに困っています
お世話になります。
さて上記の件ですが、50代後半女性のパートさんの事で職場中が困っています。
仕事の後に自分の買い物の精算をするのが鉄則なのを守らない、職場内の保冷庫に勝手に自分の買う(買ってきた)商品を入れる(店長に申告して預けるのが規則)、これは論外ですが、未精算の商品を食べてしまう(本当に未精算な案件があったようです)、果ては未精算の商品をいわゆる持ち逃げした事もあるようです…。
それを店長が何度か見咎めて注意をしようとすると「二度としません、すみません、私がバカなんです」と言い、先日もやはり店長が見咎めた際にも同じ事を言い出して泣き出し(お客様のいるエリアです)、そのまま帰ってしまいました。
どう考えても犯罪に当たり、解雇の対象になるのですが、店長は人員不足のため解雇は出来ないと言う始末です。
そうなると同じレジ担当の私を含めた4人で対応を考えなくてはならなくなり、今日午後に店長を交えて緊急会議をします(お店は定休日、当該パートさんは来ません)
本来は解雇が一番ベストな対応なのですが、恐らくそうは当面ならないのは目に見えています。
一緒に組んで仕事をしている人ももう限界な様で、今日話し合いの場を持つ運びとなりました。
この先まだ当面一緒に仕事をする事になると思いますが、このような方に対し、今後どうやって付き合っていけばいいのか教えて下さい。
長文失礼致しました。
人になかなか素直になれない。こんな自分ではなかったはずなのに…。
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私は彼女と一緒に働けません。
こんばんは。これは店長さんが決めるべき事ですが、貴女ができる事としては、
「彼女と一緒には働けません。あの人がいる、許される職場に対して、私は信用できません。申し訳ないですが、彼女が居続けるのであれば、私はお暇します」ではどうでしょう。
人手不足とは言え、そのような方が居続ける職場は、良いところとは思えません。良いご縁を求めて、同業他社をお考えになっては如何でしょう。