お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

再び倶生霊神符のこと

こんにちは。前に日蓮宗からだしているお守り倶生霊神符のことで質問しました。良い答えをいただきました。ありがとうございました。再び質問しますが今は無宗教みたいな感じでクリスチャンではなく時々キリスト教の教会へ行くこともあります。いずれはクリスチャンになるつもりです。もしそうなれば倶生霊神符はいただかない方がいいのですか?お寺の倶生霊神符をいただく盛運祈願会には仕事しているので行ける時行ってます。行けない時は送ってもらっています。クリスチャンになっても倶生霊神符だけはいただきたい気持ちです。長文で失礼しました。

心構え・生きる智慧
有り難し 4
回答 1

質問投稿日: 2019年8月12日 10:51

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

多分、お守り(俱生霊神符)の内容をお聞きになって、受けておられると思います。
お寺の行事にも参加されておられるので、お話も聞いておられると思います。その上で、クリスチャンになられるには、それなりの理由(信仰)があると思います。
まずは、ご自身の信仰に矛盾がないようにされることが一番だと思います。ゆえに自ずから答えは出てくると思います。
ご自身が迷わないように歩むのが信仰でしょうね。

追記の質問に対してお答えします。
おしゃっる通り、俱生霊神符は、どなたでも着帯することは可能です。
なぜ可能なのかは、授けて頂いているご住職にお尋ねされればと存じます。

1ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございました。答えがでるまで時間がかかると思います。よく考えてみてから答えをだしたいと思います。

追記だけどすみません。倶生霊神符は宗教宗派関係なくいただけるからいただいてます。たとえクリスチャンになってもいただくことは難しいのですか?

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ