法律
法律って何のためにあるのでしょうか?
片道3時間を通勤するように会社に言われても、客先情報をリークするように言われても、健康保険証を一ヵ月間、労働者に渡さなくても、役所から来た私宛の親展の手紙を勝手に開けて破棄されても法律は会社の味方でした。
さらに「うわぁ、会社にイジメられとる。うけるわ〜」って労基の職員に爆笑されました。
笑えません。実際に体調が悪かったのに病院にかかれなかったのですから。
健康保険証の代わりになるものも勝手に破棄されて、それが〝うける〟意味が分かりません。社会保険料を納めているのですから、医療というサービスを受ける権利があります。
労基も労働局の職員も税金泥棒です。
法律もいらないです。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
速やかに相談しましょう
拝読させて頂きました。
あなたは大切な方です。守られる権利があります。
労働基準局がそのような対応するならば厚生労働省と法務局に速やかに相談しましょう。そして法的な対応もして頂きましょう。
法テラスにもご相談なさってみて下さい。
あなたは守られる権利があります。
あなたがしっかりと医療機関にかかる権利もありますし、安心して生きる権利があります。
あなたを心より応援してますからね。
以前から思っていたんですけれども今まであなたが受けてきたことを時系列に文章としてまとめてみてはいかがでしょう。そして社会に問いかけてみてはいかがでしょう。
質問者からのお礼
Kousyo Kuuyo Azumaさん
お返事、有難うございます。
役所のいろいろなところに相談しました。だけど職種とかが特殊で意味が分からないし、分かろうとするのも面倒だ、と言われ続けました。厚生労働省からは、むしろ私が契約不履行だと言われました。どこかだ、という怒りと絶望感しかありません。弁護士にも前の職場の時に相談しましたが、相手が会社だとやりにくい又は負けやすいとかで蜘蛛の子散らしたようにいなくなりました。
世の中、こんなもんです。
どうせ、こんなもんです。
死んでしまいたいです。死が魅力的です