お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

自宅で写経

先日は質問に対しての丁寧な回答をありがとうございます。

今回は写経について質問させて下さい。
私は時々ですが、自宅で写経をしています。
ホントは毎日やりたいのですが、
なかなか時間が………💧

で、この写経を何処かで奉納させていただこうか……と思い、昨日の京都旅行に持って行ったのですが、聞くに聞けずにそのまま持って帰って来てしまいました。

そこで質問です。
自宅で写経したものを、どうすれば奉納出来るのでしょうか。
直接行くのはもちろんですが、郵送でも出来ると聞いた事があります。
もちろんお寺の宗派や、あと、御布施?御心付?が必要かと思います。

お手数おかけしますが、 教えてください。

行事・座禅・お経
有り難し 11
回答 1

質問投稿日: 2016年2月11日 9:55

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

各所ありますが

写経されるなんて凄いですね。
私も写経しようと思いながら、なかなかできないんです。

奉納は菩提寺があればそこで良いと思います。

そこが無理でしたら、御朱印を貰うのが好きとのことですから、御朱印を貰う所に奉納してはどうでしょうか。
そもそも御朱印とは写経を奉納した証として貰うものですからね。

もしそれでもなかなか見つからないなら、私の寺に送ってもいいですよ。

3年6ヶ月前

「写経について」問答一覧

「写経について」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ