hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

お仕事で注意をよくされます。

回答数回答 1
有り難し有り難し 27

上の方々に注意されることが多いです。
もう入社して3年経っているのに情けないです‥

この前注意された時も本当は言って頂き感謝しないといけないのに、辛さが大きく、お礼を言えなかったので、不快な思いをさせてしまったのではないかと思い余計落ち込みました

転職を決意し、3ヶ月後に辞めれることになったのですがやっぱり出来ていないと今後のこと考えるとすごく辛いです。

3年経っても注意はされるものなのでしょうか
もっとしっかりしたいのですが‥


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

出来る人を観察してみよう。自分と何が違うのか、足りないのか。

注意されたら、やっぱり凹むよねぇ。
そこを受け入れて、身に付けていく人は、成長するのだろうね。だから、注意されたことだけで、自分はダメだと思わなくていいのよ。
でも、言われたことは、しっかり覚えていけるようにね。

また、出来る人を観察してみよう。
自分と何が違うのか、何が足りないのか、真似から始めたらいいのだから。

働く姿勢は、次のところでも同じだと思うわ。
今回の経験を、次に活かせれたらいいよね◎

{{count}}
有り難し
おきもち

はじめまして(*^^*) 中田みえです。 教善寺 住職として、母親として...
このお坊さんを応援する

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ