hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

もう限界です。

ケン男性/30代
回答数回答 1
有り難し有り難し 7

私はギャンブル依存症です。
毎月毎月お金がなく家賃も払う事も出来ません。
仕事して給料があるのですが、お金を手にすると症状が出てしまいます。
その事が原因で親からは勘当され、離婚をし相談出来る人が周りにおらず自分ではもうどうする事も出来ません。
今日死のうと思います。
自分勝手でごめんなさい。

ケン男性/30代
質問数:
1

非公開でもお坊さんに相談できます

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

それでも、、、

もし見ていただけるなら、、

もう一度だけ、医療機関に相談することはできますでしょうか。
ギャンブルがお金とつながらない関わり方や楽しみ方を探すことができれば、、

お金とギャンブルからの束縛を、人生のドロップアウトでない方法をもう一度だけ考えられませんでしょうか。。。

{{count}}
有り難し
おきもち

僧侶として長い時間を過ごしてきましたが、 四十年以上経った今でも、言葉や文字にできない思いはあります。 どんなに経験を重ねても、 世の中で起きる出来事や、自分の中に生まれる感情のすべてを きれいに整理して表現できるものではないと思っています。 だから、うまく書けなくても安心してください。 ここでは、無理に言葉を整えることよりも、 いったん息を整えて、静かに耳を澄ますことを大切にしています。 まとまりのない文章でも、途中で止まってしまっても構いません。 言葉になる前の思いが、そのまま置かれてもいい場所でありたいと考えています。
公認心理師・社会福祉士資格はあるので守秘義務・秘密は守ります。 事前のメールに書いていただく相談内容の補足と当日の心身のコンディションを聞かせていただくところからのスタートだと思っています。

煩悩スッキリコラムまとめ