お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

怖いです

こんばんは。最近のよくある事なのですが金縛りによくあい夜寝てると足元から顔中血まみれの女の人がはってきて首をしめられます。それとよくあるのが寝てるひだり側に窓があるのですかそこから男の人と女の人がこっちをみています。今にも殺されそうな形相でこっちを見ています。しかもそれが日に日にこっちに近づいてきてるような思えます。もう毎日が怖くて怖くてたまりません。何か対象方があれば教えて下さい。宜しくお願いします。ただ救われてるのがその二人が近づいてくる時に必ず3人程の人か僕の前に立って神々しい光を放ってそのふたりを消してくれます。でもその力もだんだん弱くなってきてる用に思えます。だから何か自分でもできる対象方法があればと思い質問させて頂きました。多分勝手に思ってる事ですがいつも助けてくれているのは僕の守護霊ではとおもってます。

たたり・悪霊
有り難し 43
回答 3

質問投稿日: 2016年2月29日 19:33

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

霊ではないかもしれません

今日もお仕事お疲れ様です。

私は残念ながら霊感がありません。
ですので、満足する回答はできないのですが、
睡眠時にいわゆる金縛り、耳鳴り、幻覚のような事は時々体験します。
私の場合は睡眠障害のひとつです。
参考にそれを解説してくれているブログを載せておきます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/kanasi.htm
もしかしたら、あなたも私と同じなのかもしれません。
もちろん霊の可能性もゼロとは言えませんが。
なるべく寝る時は気持ちをリラックスして寝てみてはどうでしょうか。
寝る前に、今日の出来事を思い出さないようにしましょう。
体がクタクタで寝てるのに、脳が興奮して起きている時に起きますから。
私と同じ障害なら、幻覚を見ても、これは脳が作った幻覚だと思い出してください。
恐れる必要はありません。

3年3ヶ月前

お休みになる前のまじないを

あなたの件が、霊の仕業かどうか判断できませんが、夢のなかでなくて目覚めて見えているとしたら怖いですね。金縛りということですから一種の夢で、目覚めると窓の外は月明かりかも知れませんね。
私もそんな怖い体験をしてみたいですが、修行も大してしていないのに仏様に加護されてるのか、わりと順調に人生が送れていて、そのような怖い体験はしなくて済むので有り難くおもっています。

次のことをやって休んでみてください。
左手の親指を残りの指で握ってください。
親指を隠した握り拳を鳩尾(みぞおち)に当ててください。
右手を広げて握り拳の上に当てて、人差し指を中指にのせます。
そしてパチンと人差し指で右手の甲を一回弾きます。
これで金縛りから解放されます。

では。

3年3ヶ月前

僕の念仏ワークショップに参加された人が、ずっと後になってから教えてくれたことがあります。

僕はワークショップで、「仏さまの姿を心に思い浮かべて、南無阿弥陀仏を唱える。それによって、心と身体が変化する」という体験を、参加者の方にしてもらったのです。

その人に言わせると、僕はそのとき「何か怖いことがあっても、それだけ憶えていたら大丈夫です」と、言ったそうです。(が、僕自身は、そんなこと言ったっけ? という感じでした) 
それはともかく、、、、

その方は、霊感が強いというのか、よく金縛りにあったり霊を見たりするとのこと。
そしてワークショップ体験2、3日後に、寝ていたら金縛りに遭って、霊が見えた! うわっ、ピーンチ!

しかしその瞬間、念仏ワークショップで学んだことを思い出した。
そして、心の中に仏様を思い浮かべ、南無阿弥陀仏を唱え、その霊が救われることを必死に祈った。

そうしたら、すーっと軽くなって霊は消えていき、いつのまにか眠っていたそうです。
その人は、何かもっとドラマチックなことも言っていたように思うのですが、すいません。僕は、忘れてしまいました。

というわけで、「その人がしたようなことをしてみる、」というのも一案かも知れません。
まあ、僕ならそうします。

3年3ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

早速の回答ありがとうございます。確かにそうかもしれませんが昨夜もやはり同じ現象がありました。もう怖くて怖くてたまりません。毎晩毎晩苦しめられております。このままでは寝ることも怖いです。

ご返答ありがとうございます。雑誌今晩からでもやってみます。

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ