hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

姓名判断

回答数回答 3
有り難し有り難し 49

姓名判断、総画と、家庭運大凶、外格凶で、仕事面や、対人関係で、裏目に出てしまいます。将来、今不安でしかないです。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 3件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

同姓同名の人が、全く同じ人生を歩んでいると思いますか?

それに
姓名判断はいろいろ流派があって
同じ画数でも善し悪しが真逆の判断があるのです。
そういうものは信じなくていいですよ。
気にしなくていいですよ。

{{count}}
有り難し
おきもち

 浄土真宗(大谷派)/広島県広島市/17世住職。  1967年京都市生まれ。山形大学理学部卒業後、証券会社で勤務。30歳で脱サラし、親戚筋の超覚寺に入寺、45歳で住職継職。  遺族の分かち合いやお悩み相談などグリーフサポート活動を続け、お寺の掲示板による法語伝道にも尽力している。カープ坊主の会会員。
こちらに法事が入っていなければ、ご希望の日時に相談させていただきます。 想いを吐き出しても、あなたの環境は変わりませんが、あなたの気持ちは変わっていきます。 どうぞ安心してお話しください。

こんばんは。姓名判断の結果が良くなかったのですね。

姓名判断については過去にも何回か問答がありましたので参考にしてください。
https://hasunoha.jp/questions?utf8=%E2%9C%93&query=%E5%A7%93%E5%90%8D%E5%88%A4%E6%96%AD&sort=&commit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

最近私が答えたもの
https://hasunoha.jp/questions/50321

 ものごとは全て科学的に説明できる原因と結果で動いています。うまくいかないことがあったら、その原因は、名前の画数でも誕生日でも血液型でもなく、今までの行動の中に原因があり、それを直していけば、人生は良い方向に向かっていくのです。

 占いのことは気にしすぎないようにして、これから人生が良い方向に向くように、早寝早起きをして、いつも機嫌良くして、するべきことは進んで行うようにしましょう。
 

{{count}}
有り難し
おきもち

・曹洞宗/静岡県/50代 平成27年鳳林寺住職。平成28年hasunoha回答僧登録。 好きな言葉は「和顔愛語」。和やかな顔と思いやりの言葉という意味です。曹洞宗開祖道元禅師は、愛語には世界を一変させる力があると仰っています。回答には厳しい言葉を入れることもありますが、相手を思いやる気持ちがあってこその言葉と捉え、受け止めていただきたいです。 ※質問の答えについて、話の大筋は変えませんが、投稿してから誤字脱字を直したり、内容をよりわかりやすくするため、若干加筆修正することがあります。ご了承ください。 ※「お礼」は必ず拝読していますが、それに対して回答の追記は原則しないことにしています。ご了承ください。 ・回答する件数は減っていますが、ほぼ全ての質問とつぶやきに目を通しています。
話すのが苦手なので、原則不可とさせていただいています。どうしても!という場合は運営さんに問い合わせてみてね。

6000人以上鑑定した占い師が答えます。

はじめまして。
6000人以上の鑑定をし、占いジプシーさんを占い依存から卒業させ、2ヶ月で復職に導いたり、KAT-TUNの中丸雄一くんを鑑定した経験がある占い師の雫です。
占い専門でこちらのサイトでお答えしてます。
まず解決策として提案するのは、自分の中で名前を新しく決めてしまうこと。
私の名前は本名は町田千明といいますが、はっきり申し上げて嫌いな名前なのでビジネスネー厶の雫有希という名を使ってます。
町田千明、画数は良いのですが町田千明という名前になり良いことがまったくなくむしろ鬱になりました(笑)
何も名前を決めなくてもあだ名でもいいんです、誰かと知り合った際は○○ちゃんと呼んでね、といえば解決しますよ。
世の中には、DVで叫ばれていた時の名前が嫌で通名を使う人もいるくらいです。

本題、?占いは命術、卜術、相術がありまして、生年月日で割り出す数秘、算命学、四柱推命、西洋占星術等つまり生まれた生年月日で決まる運命、卜術はタロットなどカードが中心、つまり自分の心の中を通じだす技、相術がまさに姓名判断、人相、手相になります。
命術と言った生まれた瞬間に決まる運命のようなものは、得手不得手や思考パターンが「こうなりがち」というだけで、裏を返せば人間として生まれてきたら得手不得手を必ず持って生まれるということをおしえてくれているだけです。
一見恵まれた運命の人にも障害となりうる要素を必ず持っているのがわかるのが命術。
つまり命術=生まれた瞬間に決まる運命変わりないですか、同時に、「人は皆、平等にそれぞれちがった得手不得手や、不遇を抱えて生まれてくる」と私は捉えます。
本物の占い師は、命術も相術も一周すれば全て自分の心の中の問題で、心を見つめることが正解であると言ってます。
最後に占いとは、本人が気づかない別視点から占い師が出たカードなどをもとにアドバイスして、相談者もアドバイスを実行することで解決するものです。
悪い結果ばかりを言ったりふわふわユルユルしたことしか言わないで、アドバイスがない占い師は信用しなくて大丈夫!
今度機会があれば満足行く鑑定させてくださいね!

{{count}}
有り難し
おきもち

占い師、タロット講師、心理カウンセラー、女子プロレスラーの顔を持つ浄土宗の尼僧です。 占い師としては約6000人ほどの方を鑑定してきました。 専門分野は占いに関わること全般です。 (占い師に言われて納得いかなかったこと、怖かったことを再度紐解いてお伝えします。) また、不倫恋愛・復縁というちょっと訳アリの恋愛のアドバイスが得意です。 普通に考えたらだめに決まっている… 普通に考えたら反対されて当たり前… そんな世間は味方をしてくれないあなたの悩みをトコトン否定せずに伺います。 占いも可能です。 何でも相談してください。
現役占い師です。 オンライン個別相談にて占いも可能です。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ