hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

遠距離恋愛をしています!

回答数回答 1
有り難し有り難し 5

自分には遠距離恋愛している年下の彼女がいるのですが月に一回電話しようと言っていて、自分が「何ヶ月記念やし何時くらいに電話しようと思うんやけど空いてる?」って聞いて彼女が「その日はなにも予定ないから大丈夫だよ!」言うのですが時間になる前のLINEから反応がなく時間になり自分が「かけるよ」と言っても反応がなくかけてても反応がないそれが数ヶ月続いてます。
でも毎回その次の日の朝ごめんねとLINEが入っています。
そして先日も上記と同じことをされたので
諦めて自分は友達とゲームをしようと開いたらゲームをその子がプレイしていた事が一番許せなかったんです。
自分はもうどうしたらいいか分からなくなってしまいました。
彼女を叱るべきなのか、また次の日に謝りのLINEを送って来てくれるから許すべきなのか、別れを考えるべきなのかわかりません。
もしくは自分に悪いところがあるかもしれないのでそれを彼女に聞いたりしたほうがいいですか?
どうかこの悩み解決していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

2021年5月15日 20:49

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

遠距離恋愛の難しさ

とりあえずしばらく放っておけば良いんじゃないかなぁって思いますけどね…

私も過去に遠距離恋愛を経験しましたが、あれは実に「お互いの信頼と心のバランス」が大事だと感じましたね。過ぎたるは及ばざるがごとしって言葉がまさにしっくり来る人間関係でした。

LINEも電話も連絡手段の全てを絶ってみて、それでも会いたいと思えればまだ脈あり。
逆にそれでホッとするようなら、、、ね。

相手を尊重するのは大事なことです。
でも、自分の想いと相手の想いに相違が大きくなってきたなと感じたら、一度冷静になってみましょう。
振り回されるのが好きとか主導権を握られるのが好きとか追いかけられるよりも追いかける恋が好きとかそういう類いの癖がおありでしたら別の話ですが。

「遠距離だからこそ燃える恋」とも言えますが、普段会えないし見えないから余計な雑音も入りやすくなります。
やっぱり「直に会う」、これに勝るものは無いのです。でも今はコロナ禍。さらに遠距離なのですから辛いですね。

あなたの恋愛ですから、あなたが彼女を好きでたまらない気持ちが大事。それさえあればあとはオマケの話です。続けるも終わらせるもあなた次第。
いろいろ手を尽くして、やるだけのことをやって後悔のない毎日を。
良い結果に結びつくことを祈ります。がんばれ!

2021年5月16日 0:04
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1500件を超えました


アラフォー若僧の超個人的なボヤキだと思ってくだされば幸いです。 いろ...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る