会社で毎回上手くいかない
あほこ女性/20代
派遣社員です。
今の職場にお世話になり1年と少し経ちます。
質問は、職場で毎回上手くいかず途方に暮れており、アドバイス頂きたく質問させて頂きました。
最近になり、職場の昔から長く勤められている女性の方から最初は遠回しに、つい先日は給湯室に呼び出されて、上長の指示に従って行動したことに関し、ものすごい剣幕で怒られ、トイレで涙が出てしまいました。(情けない話です…)
以前より、トラブルがあったこともあり、職場を変えたいですが、
現在の職場より前に、2度、正社員として職を変えており、これでいいのか…と悩んでいます。(1社目:うつ病発症、2社目:セクハラ)
今の職場を続けた方が自分のためでしょうか?
だとしたら、どうやったら女性からの度重なる呼び出しに耐えられるようになるでしょうか…
余談ですが、上長には既に相談していますが、やはり一時的な対処になりそうです。
長々と申し訳ないのですが、どうかお言葉頂戴したく、よろしくお願いいたします。
私の煩悩:
気持ちが弱い、我慢が足りない
この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
周りで相談出来る仲間を作り、味方になってもらいましょう。
呼び出され指摘を受けたこと、あなたは納得が出来ないのですよね。
言いなりのままでは、これからも、個別に攻撃してくると思います。何かしら、抵抗(反論するとか、上長の指示に従って何がいけないのか納得のいく説明を求めるとか)しないと、言われるままですからね。勇気を出していただきたいなと思います。
言いやすい人、言い返さない人を標的にすることもありますから。屈したくないですよね。
また、周りで相談出来る仲間を作り、味方になってもらうとか。日頃から、周りとの関係も築いておきましょう。
{{count}}
有り難し



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )