hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

男性不信になってしまった

回答数回答 1
有り難し有り難し 14

いつもお世話になっております。
タイトル通りなのですが、男性不信になってしまいました。
過去を振り返ってみても、私の周りには心から信用できる男性は居なかったように思いますし、現在マッチングアプリを再開して色々な男性を見るようにしていますが、なんだか恐怖を感じてしまって、どなたとも連絡を取り合っていない状況です。
趣味を充実させようと、英語学習の為の語学交流アプリを始めてみましたが、そこでも悪い男性は私のことを騙そうとしてきます。(投資詐欺等)
このままでは私は結婚どころか恋愛すら出来そうにありません。
しかし年齢的に焦りがあります。
このコロナ禍で、どうやったら心の通い合えるような男性に巡り会えると思いますか?
非常に難しい相談だと思いますが、少しでも心が楽になるようなアドバイスを頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。
※ハスノハのお坊様方のことは信用しています。

2021年8月8日 16:10

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

メラビアンの法則で、言葉だけでなく、総合的に意識しながら

そうね〜こればかりは、経験やコミュニケーションから、見抜いていくしかないように思います。また、口調や身なり.交友関係からも、その人のタイプが見えてきますから、誠実な人か、信用できる人か、見極めていかれたらと思います。

マッチングアプリも、友達探しとか気軽なものもありますから。
結婚相手を見つけるような、身分証明で登録者把握をしている きちんと運営しているアプリを利用するようにしましょう。

メラビアンの法則というのがあります。
言葉のやり取りだけでなく、視覚や聴覚からの情報も、相手に与える印象が大きいのです。総合的に意識しながら、人を判断していけたらいいですよね。

2021年8月9日 22:55
{{count}}
有り難し
おきもち


はじめまして(*^^*) 中田みえです。 住職として、高校生の息子の母親...

質問者からのお礼

中田 三恵 様

お忙しい中ご回答頂きありがとうございます。
メラビアンの法則というのは初めて知りました!
少し調べてみましたが、非常に興味深い内容ですね。
その辺りのこと、もっと勉強してみます。
やっぱり実際に会って話してみないと分からないってことですよね。
勇気を出していろんな人に会ってみることにします。
為になるアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る