予知夢をたまに見ます
おかしな話ですが予知夢に近いものを
時たまにみます。
中学生の頃から見るようになりました。
ぼーっとしているときに脳裏に知らない場面が映る時がたまにあります。
とはいえども大災害の予知!とかではなく私が関わっている普段過ごしている時の場面しか見えないです
どこで、なにをして、私以外他にだれがいて、など細かく見えることもあります。少し面白いのが、その時の私自身の感情や喉が乾いている、などの生理現象も合っている時があります。
楽しいことばかり映れば良いのですが最近、あまり良くない場面が脳裏に映りました。所属している大学の研究室で私が何か失態をおかしてしまうみたいでした。ただ、気をつければ良いとしてしまえばそれまでなのですが、あまりこの予知を避けられた経験がありません。
その時の感情は、「ああ、やっぱ私はダメ人間なんだ…」というものでした
かなり落ち込んでる気持ちだったので、あまり味わいたくない場面です。
9月に入ってから、持病の手術を行いまだ研究室に通えてないため、実験のスキルが劣りやらかすんじゃないのかな?という風に予知しております。
出来れば悪い予知は避けて過ごしたいのですが、話自体ちょっと不思議すぎるので
誰にも話せてません。
こちらに投稿すれば、なにか分かることがあるんじゃないかと思い質問させていただきました。
本当に変な話ですみません、少しだけ真面目に耳を傾けていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
私は虫の知らせ
わんこさん、特殊な能力がありますね。あまりストレスを溜めないようにご自愛下さい。
私は虫の知らせはよくあります。学生のころ、飼っていたペットが不意に思い浮かんだと思ったら、家に帰ると亡くなっていた。家族や仲の良い人が亡くなっていたときも虫の知らせはありました。世の中には不思議なことがありますね。藤子F不二雄はこの様な現象はSF(少し不思議な現象)と呼んでおりました。
あなたもそんなに困らないで、自分が色々なところで繊細に生きている証拠ですから、予知夢をそっとしておきましょう。
どうか大切になさって下さいね
拝読させて頂きました。
人には潜在的に様々な能力が備わっています。実際私達はその能力に10%も使っていないのではないかなとも思います。
遙か昔生存競争の激しい生き残ることがとても大変な時代には人間はあらゆる能力をフル稼働して生き残るために活用してきたのかとも思います。
あなたがそのような夢を見るのも少なからずあなたが生き残るために起きている現象、今の社会の中で安心して毎日を生きていく為の力の一部だと思います。
ですから決して怖がらずに嫌がらずにそのような能力を受けとめてみて下さいね。人間何が起きるか分かりませんし、何が幸いするのかもわからないのです。あなたにとってその力は潜在的に持っていていいのものですからね。どうか大事になさって下さい。
あなたがこれからも毎日を心から安心して皆さんと一緒に健やかに生きていかれます様、充実して皆さんと一緒に幸せに生き抜いていかれます様切に祈っています。