hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

SNS不倫 押し潰されそうです

回答数回答 2
有り難し有り難し 25

SNSを通じて彼女と知り合いました。

初めはメッセージのやり取りだけでしたが、そのうちをビデオ電話を求められ何回かやり取りがありました。ビデオ通話ではお互い容姿を写さない約束でした。

私は直接会う気はありませんでしたが、しつこく言われたため会ってしまいました。
その後、私の方から連絡を辞めたいと申し出ましたが、彼女は拒絶しビデオ電話時に微かに映ってしまった私の顔画像を送って来るようになり、しまいにはそのデータ、履歴を流すと言われました。

流して欲しくないのなら直接会う又は金銭の要求があり、その後もSNSで返信の強要などがあります。また全身に湿疹が発症し、それもあなたのせいと言われ、治る様に優しく接してなど言われ、いまだ連絡を取らざるを得ない状況です。

自分の愚かな行動のせいで自業自得ですが、何も知らない妻や子供の顔を見るのが本当に辛いです。こんな気持ち悪い夫、お父さんなんていない方がいいと思い、鬱気味になり家族に平静を装うので必死です。

それでも子供は、一緒に遊ぼうや好きと言ってくれ、その度に心が締め付けられ涙が出てきます。

彼女の執着心も違う方向に向き、体調回復、精神安定する事を願っていますが、それがいつになるのかも分からず、このままでは押しつぶされてしまいそうです。

この様な愚か者ですが、どうかよろしくお願いいたします。

2021年10月3日 4:48

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

警察か、弁護士さんに相談を

こんにちは。

「自分の愚かな行動のせい」とは全くその通りですが、人間出来心ということもありますから、今後のことを考えていく必要性があると思います。

その相手は、明らかに脅迫と恐喝をしています。
「顔画像」「データ、履歴を流す」ということは、名誉または財産に対して害悪を告知すること、つまり脅迫に該当します。「流して欲しくないのなら直接会う又は金銭の要求」、これは金銭を要求していますから恐喝にあたります。

「彼女の執着心も違う方向に向き、体調回復、精神安定する事を願っていますが、それがいつになるのかも分からず」とあなたは書いています。そもそも、その相手が当初から恐喝目的だったのか、それとも弱みを握って関係を持たせることにあるのかはわかりません。しかし、このままでは泥沼のように相手の土俵に引きずり込まれる可能性が高いと思います。

このため、警察に相談するか、弁護士さんを立てるかになると思います。

子供さんへの影響、奥さんへの精神的な禍根を残さないためにも、なるべく表ざたにしない方がよいとは思いますが、どこかの時点で奥さんには打ち明ける必要性も出てくるかもしれません。対応してくれる人の人柄、裁量にも関係あると思います。慎重に、まずはいずれかに相談した方が良いでしょう。

今後接触した場合は、ビデオツールなら録画ができると思いますので、記録を残しておいた方がよさそうです。

簡単に参考まで。

2021年10月3日 7:11
{{count}}
有り難し
おきもち


釋 悠水(しゃくゆうすい)
浄土真宗本願寺派報恩寺住職(兵庫県三木市) 本願寺派布教使 元本願寺布...

脅迫ですから犯罪です、速やかに相談しましょう

拝読させて頂きました。
あなたは今恐怖におびえておられることでしょう。毎日を不安なお気持ちでおすごしえなさっておられるでしょう、あなたのそのお気持ち心よりお察しします。
相手方の言っていることは脅迫ですから犯罪です。あなたの弱みにつけ込んでくる恐喝罪でもあると思います。
どうか速やかに警察に相談しましょう。
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.html
地元の警察署でもいいかとは思いますが電話でもご相談なさって相手の脅迫の内容の証拠を見せて然るべき対応をして頂きましょう。
相手は著しくあなたとご家族の皆さんの生活や人生を脅かしています。速やかに警察に届けましょう。そして一切その脅迫に応じないようにしましょう。
あなたがご家族と安心して毎日を生きていかれます様心から祈ってます。

2021年10月3日 16:05
{{count}}
有り難し
おきもち


Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る