hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

もう一度彼を振り向かせたい!

回答数回答 1
有り難し有り難し 11

私が書く事は、とてもおかしなことかも知れません。非常識なことだとわかっています。ほとんどの人に賛成してもらえないことも重々承知しております。
でも、私はここに至るまでにとても悩み、とても苦しみました。
それでも、どうしても諦めることができず、毎日泣き暮らしております。
どうか私にアドバイスをください。ありきたりではなく、非常識な質問だけれどそれなりのアドバイスが欲しいです。

同窓会で何十年ぶりかにあった彼と、私は恋に落ちてしまいました。
私は自分の気持ちを隠して彼に「本気になったらダメだよ」と言いましたが、彼は「あきらめない」と言いました。
プラス思考の彼は、私がそんなつもりで言ってない事でも、彼にとって前向きな発言ばかりしてきて、私も段々そんな彼にちゃんと向き合おうと思い、バチが当たる覚悟で付き合うことにしました。
私と彼はそれぞれ結婚して、子供もいます。それなりに幸せに暮らしてきていたつもりです。だから、家族には絶対に被害を被ってほしくなく、バチが当たるなら全て私にと願わずにはおれませんでした。彼はそんな私の気持ちも全く知らず、ただ「毎日楽しい」と言ってくれました。
こんなことしてる人がこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、私は根が真面目なので適当に付き合うことができず、一生懸命になりすぎて、彼にとって重くなってしまったようです。
彼の気持ちが離れていくのを感じましたがそれでも彼は「私のことを嫌いになる事はないよ」と言い続けてくれました。
なのに、重くなり続ける私の気持ちを彼は受け止めることができなくなったのでしょう。私は彼に「もうがんばらなくていいよ」と言うと、それっきり音沙汰もなくなってしまいました。
神様が私にとって最良の道を与えてくださったのだと思っても、私は諦めることができません。頭では分かっていても気持ちでしか動くことができないのです。私の胸にポッカリ開いた穴は彼でしか埋めることができません。
私は以前とは変わったことを彼に伝えて、もう一度振り向かせたいのです。

彼にもう一度惚れさせる方法を教えて下さい!
どれくらいの期間を空けて連絡を取るべきか。
振り向かせる効果的な言葉、行動はないか。
いつも振り回されてばかりの私が、今度は振り回す側になりたいです!
不器用な私は今から勉強して身につけていきたいと思っています。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

自分をダメにするも良くするも自分次第なのですが?

このご相談内容をご主人、子供さん、親兄弟、友達どう思われるでしょうか!
余りにも身勝手過ぎると思います。

もう今の彼はホットしているはずです。貴方とは好きでもそれ以上に自分の家庭が大事だと思っておられる。最初はお互い冷静さも欠けていたはずしかし彼は時が経つ事により冷静さと現実が優って来たのです。ですから貴方の気持ちは分かっていたはずなのに終わりにした。
もう彼は終わっています!
今貴方が思い悩みこれからしょうとしている事は不幸の道ずれを作る事なんです!
もういいではないですか!
今やろうとしてる事は「悪行」なのです。
また今までも「悪行」だったはず。だから彼はそのことに気付き去って行ったのでは。
決して「悪行」は消える事はありません、今の内「善行」を持って生きる事に切り替える事が迷いのない生き方暮らし方なのです。今は苦しみもがき悩んでおられますが、どんなに苦しくとも今自分を変えないともっともっと苦しみ迷いの世界へ入り込む結果になる事は確実です。
貴方がやる事は復縁でなく、一から考えを改める事だけです!

失礼とは思いますがここにはお悩みに賛同して答えをだせる方はいないと思います。
期待外れのお答えで大変申し訳無く思います。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る