hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

どうすれば良いのか。

回答数回答 2
有り難し有り難し 23

3年ほどお付き合いしてる方がいますが、別の女性とも付き合っていたのが、わかりました。

その女性もシングルマザーで、お子さんもいるようです。

私は4年前から別居中で、離婚の話し合いが続いていますが、その女性は彼と1年前に知り合い、すぐ離婚したようです。彼にどちらかにしてほしいと言うと、今はそのまま言うだけで、あの人はただの世話焼きおばさんだと言います。

もう、彼とかお別れしたほうがいいのは自分でもわかるのですが、私の離婚の決着がつくのを、彼は待っているような感じがします。

でも、私の心の中で、彼を信頼する気持ちがなくなってしまいました。
それが、とても悲しくて辛いです。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

結果的には良かったのではありませんか。

そういうことであれば、
かずみさまの心の中で、
彼を信頼する気持ちが無くなるのも当然です。
悲しくて辛いのも自然なお気持ちです。

かずみさまには非はありませんから、
日にちが薬となって自然に癒えていくと思います。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


和田隆恩
 1967年京都市生まれ。山形大学理学部卒業後、証券会社で勤務。30歳で脱...

それはお互いをお互いが信じてないのでしょう。

かずみさん

それは信じられなくて当然です。彼は自分を守りに入っているのですから。あなたではなく、相手の彼女でもなく彼は彼自身を一番大切にしているのです。

信じる必要もないのではないでしょうか。あなたのことが一番大切なら別れてもらう必要がありますよね。
あなたも離婚が成立する前から彼との関係を持っている時点で、彼自身もあなたを信用できないのかもしれませんよ。

その辺もよく考え、行動してください。筋を通してから行動しないと、こじれる原因になりますよね。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


質問者からのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございました。

今の別居中の夫からは、暴力で家を出ました。やっと優しい方と出会えたと思っていたため、ショックが大きく、この先誰も信じられないように思えています。優しいお言葉ありがとうございます。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る