セックスレスを解消したい
夫とのセックスレスで悩んでいます。
私46歳、夫50歳、共に精神の病を持ちながら結婚して1年7ヶ月経ちました。
付き合っている頃から主人はセックスに淡白でした。
あまり体力もありません。
昨年の10月にセックス中に主人が出来なくなってから、今に至ります。
セックスレスになって半年ぐらい経ってから、どうして私たちの間にはセックスがないの?と聞いたところ、私とセックスする為だけに結婚したわけではないと言われてしまいました。また、自分たちはもう若くないからとか自分の親が私たちの歳にはセックスなんてしてなかったよと。
それから、彼が自慰行為をしているところに遭遇し、男性はするものだと理解していたもののショックでした。
私とは出来ないのにどうして⁈と主人を責めて泣いてしまいました。
今でも動画は見ています。私は見て見ぬふりをしています。
私はダイエットをしたり、髪型を変えたり、女性らしいおしゃれをしてみたりしましたが、主人が変わる事はありませんでした。ただ、君のことは可愛いと思っているとは言ってくれます。
また、彼はセックスレスになった後あたりから、精神的に疲れているかもしれないと思います。EDなのかもしれません。
でも、プライドの高い主人には聞けないでいます。
私からですが寝る前のキスやハグはありますが、それだけでは満たされません。
求めすぎなのでしょうか。
主人とのセックスを強く求めてしまう自分と、もしかしたら精神的に主人は出来ないのに分かってあげられない冷たい自分と両方いて、すごく辛いです。
私は主人のことを愛しています。
主人にも愛されていると思いますが、主人は時々魅力的な女性に目がいってしまうと話す事があります。そんな時、私は心の中で激しい嫉妬に駆られます。
苦しいです。
私はどうすれば良いのでしょうか。
自分磨きも家事を頑張るのも疲れてしまいました。
友人にマッサージし合うのは良いのではとアドバイスをいただき実行していますが。
どなたか助けてください!
拙い文章を読んで頂きありがとうございます。
よろしくお願い致します。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
お互い思いやりながら相談しましょう
拝読させて頂きました。
あなたがご主人様とセックスレスになってしまってとてもお悩みなさっておられることを読ませて頂きました。あなたはそのことでとても悩み苦しんでおられるのですね。あなたやご主人様の状態や心のありようはわからないですけれども、あなたのその思いはとても伝わって参ります。お気持ち心よりお察しします。
その様にお悩みを抱えておられるご夫婦はとても多いです。できればご夫婦でゆっくりとそれぞれの思いや状態をお話し合いなさってみて夫婦としてどうしていきたいかを分かち合うことが望ましいとは思います。ご夫婦ですから先ずは相手の気持ちを思いやることがとても大切ですからね。
とはいえご夫婦だけでなかなかどうすればいいかわからないですので専門医にご相談なさってみて頂くこともよいかと思います。また精神科医にも相談なさってみてもよいでしょうからね。
確かに男性はメンタルでムリな場合もありますからやはり専門医の診察を受けて相談なさってみる方が宜しいかと思います。最近では男性の為の様々な薬も処方される様になりましたのでできればご主人様自ら診察を受けて頂いて処方して頂いても宜しいかと思います。
今すぐに解消されるとはいかないかもしれませんけれども、お二人で分かち合い乗り越えてみて下さいね。おそらくそれぞれの年齢を重ねていく中でもまた状態も気持ちも変わっているでしょう。そうした中でより一層夫婦のきずなも深めあっていくことができるでしょうからね。
いずれにせよどうか決して自分も相手も責めたり追い込まない様に心がけて下さいね。お互いが大切な存在なのですからね。
あなたとご主人様がお互いを思いやりながらこれからも仲良く健やかにご夫婦として豊かな人生を歩んでいくことができます様に心よりお祈りさせて頂きます。そしてあなたやご主人様を心から応援してますね。
またぜひあなたの思いをお聞かせ下さいね、あなたを心よりお待ちしておりますね。
お返事ありがとうございます。お二人の人生はこれからも続くのですからどうかあせらないで少しずつ寄り添いながら進んでいきましょう。またお気持ちをお聞かせ下さいね。
質問者からのお礼
ご回答いただきありがとうございます。
煮詰まってしまい投稿させて頂きました。
主人は今は体調が悪いので、回復したら専門医に相談します。
主人は気持ちを口に出すのが苦手なので、むしろ私よりも悩んでいるかもしれません。焦らずに思いやりを持って主人に接していきたいと思います。
お言葉をいただき楽になりました。
感謝申し上げます。
ありがとうございました。