捨て猫だった9歳の2匹の猫を殺されました
1匹目は腸の手術で、何度もした事のある簡単な手術なので大丈夫だと言われ、
亡くなったと獣医から電話があり、難しい手術で研修で1回しただけだと騙されました。
2匹目は違う病院に通ってましたが呼吸困難になり、
他も当たりましたが、何処も断られ仕方なく前の病院に行きました。
胸水を抜く為に入院になり、後日電話すると、肺癌だと言って
抗がん剤を打ったと言われました。
検査も相談もなしに信じられませんでした。
勝手に鼻チューブを入れてありました。
数日後、迎えに行くと痩せてガリガリでした。
連れて帰りましたが、呼吸困難になり翌日再び胸水を抜きに行きました。
車での帰り、戻るよう電話があり、胸水を見せられ癌細胞が溶け始めている、腫瘍が離れてるので手術すれば取れる、このままだと1週間で死ぬ、治れば5年どころか10年生きられる、
治療費は十分戴いたのでタダで手術させて欲しい、と言われ、
弱っているのに治ると信じて預けてしまいました。
連絡がないので数日後電話すると
冷たい口調で、手術しましたけど、この猫はもうウチの病院の猫です、返しません、死んでも連絡しません、タダで人間並の最高級の治療をしてる、
私は手術で治るとはひと言も言ってません、連絡するんだったら治療費が掛かりますよ、今までで1番元気なんですよ!
手が震え動悸が止まりませんでした。
何度も頼んでお金を払う事で返して貰う事になりましたが、
翌朝迎えに行くと亡くなっていました。
骨と皮でした。お腹と肺に大きな傷が2つ、カテーテルと点滴と胸水の長いチューブで管だらけでした。
鼻は吐き戻したミルクで石膏のように固まり塞がっていました。
鼻の軟骨に糸でカテーテルが縫い付けてあり、血が滲んでいました。
右目はカテーテルを縫いそこねて針で突いて腫れ上がり、下瞼がうっ血して皮膚はちぎれていました。瞳は白く失明していたと思います。
左目は開いたまま、口も歯を剥いたまま閉じませんでした。
末期の肺癌で開けても無駄だったと。
入院費は手術代と合わせて2週間で40万円でした。
謝罪もありませんでした。
翌日車火葬した業者に肺癌どころか肺も綺麗だと言われました。
2回も騙された自分が悪いんですが、この獣医をどうしても許す事が出来ず
殺してやりたいです。
お水やお線香を遺骨にお供えしていますが
ちゃんと成仏出来るでしょうか
毎日辛いです。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
心よりお祈り申し上げます
拝読させて頂きました。
その子達はとても辛い思いをなさってお亡くなりになられたのですね。本当に悲しいでしょうし、怒りやうらみや憎しみが増していくことでしょう。詳細な状況やお気持ちはわからないですが心よりお察しします。
その子達が必ず仏様や神様に救われます様に心安らかになります様に心を込めてお祈りさせて頂きます。至心合掌 南無阿弥陀仏なむあみだぶつ
あなたもどうかその子達が心から安らかになります様に仏様や神様にお願いなさって下さいね。至心合掌
その子達は必ず仏様や神様がお導きなさって下さいます。あなたの親しい方々やご先祖様がその子達を必ずお迎えなさって下さり、その子達は仏様や神様のもとで心から安心し一切の痛みや苦しみや迷いから救われ、ご先祖様に可愛がられて心から清らかに円満にご成仏なさっていかれます。そしてこれからもあなたや親しい方々を優しくお見守りなさっていて下さいます。
その子達とあなたとのご縁はこれからもずっと続いていくのです。あなたのその思いをその子達に心から手を合わせお伝えなさって下さい。きっとその子達はあなたの思い全てを優しく受けとめて下さいます。あなたに優しく寄り添って下さいます。
いつの日かあなたがその天寿を全うなさる時必ず仏様や神様があなたをお導きなさって下さり、その子達がご先祖様を連れてあなたをあたたくお迎えなさって下さいます。そして共に喜び合い分かち合い清らかにご成仏なさっていくでしょう。
あなたはこれからもずっとその子達とのご縁に結ばれて生きていくのです。あなたがこれからもその子達とのご縁を大切になさり心から仲良く健やかに生き抜いていかれます様に心からその子達に祈っています。
その医師達から誠意ある謝罪がなければ法的に対応してみてはいかがでしょう。あなた自身はとても辛く大変でしょうから法テラス等に相談して可能な範囲で訴えはいかがでしょうか。
https://www.houterasu.or.jp/
その医師達が心からその子達やあなたに誠意をもって謝罪するようにと切に祈っています。至心合掌
質問者からのお礼
この子たちの為にお祈りして戴きまして本当にありがとうございます。
誰も相談出来る人がいなくて毎日とても辛く、少し認知症が入ってきた母親と2人暮らしです。最後まで辛い酷い治療に頑張って死んで行ったこの子たちが不憫でたまりませんでした。田舎で捨て猫が多く他にも保護した猫が数匹居て、この猫たちを最後まで看てあげる事で生きられています。結婚している兄が3人いますが、猫が好きではなくて話を聞いて貰えるどころか、帰って来るたびに捨てて来いとか処分して来いとか悲しくなります。1年と少し前に亡くなった父と祖母とご先祖様の仏壇にお茶とお線香をお供えした後、猫たちにも、お線香分けてあげてね、と今は毎日祈る事しか出来ませんが、法テラスにも相談してみたいと思います。お話読んで戴きありがとうございました。優しいお言葉に少し気持ちが楽になりました。