モテない
見知らぬ男性につきまとわれたり、悪口をいわれます。それがすごく嫌で男性恐怖症です。男性にモテる秘訣を教えてください。
何もしてないのにいじめられていて 加害者扱いされたり、リア充を見せつけてきます。そのいじめっ子にどう対応していいか わかりません。 教えてください。
お坊さんからの回答 4件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
特技や知識の豊かさ、趣味活動への意欲、気配りの人は、好かれる
見知らぬ男性につきまとわれるというのは、現在の状況でしょうか?
それって凄く怖いこと!まずは、警察に相談しましょう。
そういった経験から、男性恐怖症なのですね。知っている人や好意を寄せている人ならば安心もしますが、それ以外の人からの接触は警戒しますよね。
それでも、モテたいということですね。
まずは、自分自身に自信が持てるように、清潔感のある身だしなみを意識したり、姿勢を整える。それだけでも、好印象です。優しい表情や丁寧な言葉遣いのコミュニケーションも、好感を持ってもらえます。そして、もっと話したい、もっと会いたいと思ってもらえるように、あなたの魅力を増やしていきましょう。特技や知識の豊かさ、趣味活動への意欲、気配りが出来る人は、周りから好かれますよ。
そして、苦手な人からの好意を感じたら、曖昧にせず、きちんとお断りしましょうね。それも、誠実な向き合い方です。
速やかに相談しましょう
拝読させて頂きました。
あなたは知らない男性につきまとわれたり、悪口を言われて男性恐怖症になってしまったのですね。そしてあなたは男性からもてたいと思っているのですね。詳細なあなたのことはわからないですが、あなたのお気持ちを受け止めさせて頂きます。
先ず知らない男性からつきまとわれたり悪口を言われたりしてお困りなのであれば、地元の警察署に速やかにそのことを相談して対応してもらいましょう。つきまとうことはストーカー行為ですから違法行為です、しかも悪口などを言われるのも人権侵害行為です。ですからそのような方々にしっかりと警察の方々に対応してもらい防止してもらいましょう。あなたの身の安全を図ることがとても大切です。
あなたがもてたいと思うのであれば、人と接する時の態度や言動を穏やかに優しくなさってみてはいかがでしょう。笑顔で接せられると人は親近感や安心感や好意を感じると思います。そのように接する機会が増えていけば自ずと相手の方々はあなたのことをとても好感持って下さり、親しい関係になっていくと思います。
また落ち着いて人を見る目を養って下さいね。笑顔を見せながらも冷静になって相手の方々を観察することを忘れないで下さいね。
中には危険な人物やあなたを利用しようとする方々もいることを忘れないで下さいね。
あなたがそのような被害にあうことなく安心して毎日を生きることできます様に、素晴らしい出会いやご縁に恵まれて素敵な方々とご縁を深め合い心から豊かに幸せな毎日を生きることできます様に切に祈っております。至心合掌m(__)m
恐怖症だけど・・・
質問ありがとうございます。
恐怖症なのに
本当は男性にもてたいのですね。
それはなぜですか。
自分を磨くためにですか。
なぜモテたいのですか。
土台のようなことが気になりました。
合掌
モテる方法
嫌な男性に付き纏われて、嫌な思いをされたんですね。それで、男性恐怖症になってしまうのは残念です。男子は好きな女の子を守ってあげたいと思うものです。あなたが、本当に好きな男性に巡り会えたら、その方に優しくできるでしょう。そうすると、その男性はあなたを守るために、優しく接してくれるでしょう。そして、あなたはその男性に優しくしてもらったことで、本来のご自分を取り戻せるでしょう。
嫌な思いをしたらかといって、自分を閉ざしてしまってはいけません。
他の人に優しく接することができて、その方が貴方によって癒やされた時、貴方自身が癒されることを実感されることでしょう。
ご自分を、他の人や自分以外のものの支援にお使いください。
そのことで、貴方自身が癒されていくことであります。



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )