お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

姓名判断凶心構え

名前の漢字の画数全て凶
結婚前は吉 結婚後の名前の画数が五格全て凶となり、かなりなやんでいます。

名前苗字共に凶で五格全て凶。
不安で仕方ありません。
名前は変えれないので、普段使えるとこでは 名前のみひらがなにしていますが。
あまり姓名判断には頼らないタイプなんですが、あまりにも凶なため、真剣に悩みます。
人の人生を決めるとは思ってませんがやはり凶ですよね?
アドバイス下さい

心構え・生きる智慧
有り難し 53
回答 2

質問投稿日: 2016年5月16日 15:34

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

そういう考え方が大凶

他の占いでもやってみてください。
違う結果が出ます。
他のジャンルで姓名判断してみてください。
良い結果も出ます。
つまりそんなもんに根拠などアラジンなのです。
そんな事を知る前まではあなたの人生ははっぴぃライフだったでしょう。
そんな事を知る5秒前は幸せだったはずです。
その幸せを人に渡してはいけません。
占い師さんにその幸せを持ってかれてはいけません。
あなたの様な騙されやすい人は、ある意味占い師さんを幸せにしてくれる人です。
(´◉◞౪◟◉)「大丈夫ヨ?運気を高める方法があるの。この天然石はとってもスゴイの。私が特別なルート(ネット通販)で手に入れた特別の石なの♡あなたに特別に20万円で譲ってあげるワ♡」ウヒヒヒ…
まぁ、信じないでしょうが、そういうもんです。
もしこれでも分からないようでしたら、うちのお寺にあなたの運気を劇的に上げる素晴らしいツボがありますの。今なら特別300万のところたったの50円(以下略)
ポイント
人の言葉に振り回される心をこそ 凶 というなり
根拠のないものを信じることを 愚 という それに騙されまいと思えば 愚 ではなくなる  

3年2ヶ月前

お名前は変えられます。

家庭裁判所に改名人生をして、審判官の許可が下りれば改名は可能です。例としてはお坊さんになって、法名や戒名をいただきそちらに変えたい。家元や宗家で代々受け継いだ名前を相続したい。通名、ペンネームなど、長年使いなれた名前を本名にしたい。とかですね。占いで改名は難しいでしょう。あくまでも個人の意思を尊重して行われる行為です。大凶だと言われたのででは、審判官は納得されないと思われます。裁量行為なので絶対にそうだとは言いませんが。あなたの場合、どこかで生前戒名か法名をいただき、これから心機一転修行に励むと申し立てるか、ハンドル名を運勢のいいハンドル名を何年か使い、社会的にこの名前の方が認知されており、認知されている名前に改名したいと申立をするかでしょう。大吉の名前を使ってブログを作り日々更新して実績をつけていくというのが無理のない道だと思いますよ。でも、ちょっと待ってください。あなたはいままで平穏無事に過ごされてきましたよね?これからもご無事ではないですか?坊さんはみな法名や戒名をいただきましさが、それで人生変わったなんて話は聞いたことありませんよ。私の知人に、あなたのように占い好きで改名された方がいますが、少しもよくなっていませんよ。浄土真宗は占いや祈祷を一切しない宗派です。でも特に困ったり不幸なこともなく、阿弥陀さまはのおかげで幸せですよ。実は私、恥を申し上げますが、法名は、釈康昭なんですよ。これはご門主さまからお名前を頂戴するという大変にありがたい名前なんですが、シャクショウコウとふり仮名を付けてたのですが、実はシャクコウショウだったんです。これはご門主さまにバレたら大変なご不興を買うかも知れません(笑)多分、ご門主さまは笑って許してくださるでしょう。ついこの前、ある方のご指摘で気付きましたよ。全く人生変わりませんよ。そんなことを気にする事なく。毎日、仏さまやご先祖さまに感謝して生きていかれたらどうでしょう。あなたはとても幸せなお方ですよ。間違いない!大丈夫!もっと幸せになってくださいね。浄光寺

3年2ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

回答ありがとうございます
そうですね、その幸せを他人に渡してはいけませんね
身にしみます。
今の幸せを大事に家族を大事に姓名判断など気にせず暮らして行きたいとおもいます。
ありがとうございました

回答ありがとうございました
相談して良かったです。
名前を誇りに思い大事にしていきます。
ほんとうにありがとうございました

「占い・姓名判断・霊能」問答一覧

  • おみくじの結果 女性 20歳代
    「人間関係の基盤をつくる」とは、具体的にどうすることをいうのでしょうか...
  • おみくじ 女性 30歳代
    説明が下手で本当にすいません 相場 下がる今思い切れ とおみくじで出...
  • おみくじ 女性 30歳代
    先程の質問で説明が不十分だったので、すいません 私がいった神社には人がい...
  • おみくじ 女性 30歳代
    おみくじがいつも当たります。 今回は強迫性障害でゴミが捨てれないのと母に...
  • 先日、手相占いにいきました。 そこで言われた 「あなたはとても感受...
  • 家族、子供の心配 女性 40歳代
    こんにちは。誰にも相談出来ず悩んでいます。 18歳の娘がいますが、昨年高...
  • 占い師 女性 20歳代
    先程、待ち時間に空いていたAEONの占いコーナーに行ってきました。 ...
  • 夫と離婚すべきか、こちらで相談をさせてもらった者です。 ほんの軽い気持ち...
  • 昨日の夜に列車事故に巻き込まれる夢を見てしまい、それをネットで調べてたら、...
  • 寿命 男性 20歳代
    数年前、母が霊能者の方に寿命が49,50歳だと言われたらしく、数年後に別の...
「占い・姓名判断・霊能」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ