hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
家から匿名・オンラインでお坊さんと話せる!hasunohaオンライン個別相談
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

心を浄化させたい

回答数回答 1
有り難し有り難し 20

私は旦那さんと子供が2人いるにも関わらず、旦那さんに相手にされないからと言って複数の男性と不倫の関係にあります。
何人もの男の人と連絡を取っていますが、最近疲れてしまい、連絡が滞っています。
しかし向こうは知りませんのでどんどん連絡してきます。
私としても、全く男の人とのやりとりをなくすということは寂しさからかできません。
こんなワガママな私に喝を入れていただきたいです。そして心を浄化させたいです。よろしくお願いします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

業(カルマ)を作る原因がわかっているならば、それを止めれば良いだけです。
良い因は良い果を生み、悪い因は悪い果を呼ぶ。因果応報です。

こうしてここに自ら罪の告白をするという事は、ご自身でも何をなさっているかよくわかっておられるし、大げさに言えば意識下の自我が悲鳴をあげている状態なのかも。

心を浄化したい、幸せになりたいと思うなら今一番ご自身が嫌で避けておられることを真っ先におやりなさい。
あともうほかの男と連絡はとってはいけませんよ。

意識するせざるに関わらず、そうした行為はどんどん罪としてカウントされていることをお忘れなく。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


在家出身の高野山真言宗の僧侶です。 お坊さんよりもサラリーマンの方が長い...

質問者からのお礼

お忙しい中ありがとうございます。
因果応報…まさにそう思いました。
罪としてカウントされている、というのもすごく心に残りました。
新しい人との出会いは避け、今連絡している方とは断ち切っていこうと思います。
本当にありがとうございます。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る