お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

異動してしまう上司について

異動してしまう上司について

最初の頃は周りから心配される位
仕事が出来なくて
1番怒られてきました

ですが上司に認められるようになってから
良い事が沢山ありました

表向きでは叱っていたのに
私が帰宅してから裏で人づてに
何度も褒めて下さっていた
それもあって他の部署の社員さんなどから
声かけて頂けるようになりました
バイトの子にも⭕⭕さんは仕事出来ると
言ってたそうです。

他にもセクハラの相談に乗って頂いたり
エース来たと言って下さったり。

先日、⭕⭕さんには自信を持って欲しいと言って下さり、
初めて上司の前で泣いてしまいました
あんなに困らせ。迷惑かけてきた上司に
最後に最高の言葉頂けるなんて嬉しかったです。o(^▽^)o
女性上司にも自信持って欲しい
普段、あまり会わないけど
頑張っている様子はいつもみてるよ
っと言って頂きました

どう思いますか?

上司が女性上司にも私の話を伝えてたんでしょうか?

あと、上司に次の勤務先へ異動しても
店長として成功する事を願って
赤富士のお酒グラスをプレゼントします

喜んで下さると思いますか?

有り難し 10
回答 1

質問投稿日: 2015年2月9日 22:05

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

他人の言葉をきちんと聞き、きちんと理解しようとしていますか?

人間誰しも、心の弱い部分が有り、常に不安を抱えながら生きております。

ショコラさんもその一人だと思います。人生の中で、そして職場の中でも、いろいろな不安や悩みを抱えておられるようですね。それ故、多くの質問をされておられるのだと思います。但し、このサイトの回答者はあなたにお会いしたことは無いですし、普段のあなたを見ている訳ではありません。この質問の文章に即して、それぞれ心を込めて回答しております。

今回の質問に関しての私が回答できるのは
①どう思いますか?
回答
 何とも思いません。敢えて申し上げるなら、上司が「自信持って欲しい 。普段、あまり会わないけど頑張っている様子はいつもみてるよ。」と言ってくださったことをしっかりと受け止めることだと思います。この上司の言葉にあなたがどう応えるかの問題です。「どう思いますか?」なんて、聞いていること自体上司に失礼だと思います。

 過去の質問やこの質問から推測する限りでは、一生懸命に仕事には向き合っている。但し、器用ではない。どちらかと言えば、不器用であり要領の悪い時もある。それ故上司には叱られた。、同僚から「イジメ?」や「ハラスメント?」を受けるときもある。それに対して、他の回答者の方々は一生懸命推測して、あなたに当てはまるであろう回答を寄せておられます。

 回答が野球の投球で言えば「ストライク」の時もあるでしょうし、もしかしたら「ボール」の時もあるかも知れません。今のところ、あなたからは「質問者からのお礼」の欄に書き込みが一度もありません。別に、「お礼をしなさい。」という意味ではありません。回答があなたにとって適切だったか、不適切だったを知りたいということです。 回答があなたにとって「ストライク」ならストライクと伝えましょう。回答が「ボール」ならボールと伝えましょう。質問を次々と出しておられますが、回答をきちんと読んでますか?きちんと受け留めてますか?

 ボールの回答ならボールと伝えましょう。その上で、質問の文面も適切だったか検証してみてください。

②喜んで下さると思いますか?
回答
上司の方の趣味嗜好を存じませんので、わかりません。あなたが良いと思ったなら、「自信を持って」プレゼントしたら良いと思います。

3年9ヶ月前

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ