人生の転機について
私は、今まで 誰かのためになりたいと思いをもって生きてきました。
ですが、自分の思いは、どうしたら発揮できるのだろうと考えてきていました。
仕事でも、本当に人のためになっているのかと、自問自答して仕事に力が入らなくってしまうことが多いです。
かといって、何をすれば(仕事)それが実現できるかも わからないのも事実ではあります。
子供の頃から消防士にあこがれていて、今でも、
チャンスがあれば その関係に携わりたいとも思っています。
ですが、22歳にもなって、職歴浅いし 会社を辞めるのが正しいのかも分かりません。
求人を探してみると、自衛消防(工場の民間消防)というものがありました。
そういうのもありかなと考えております。
これが人生の転機と受け取り 後悔しない職探しをするべきでしょうか?
ですが、私は、今は病院勤務で来年に受験をし看護学校(費用は病院が一部負担してくれるそうです)に行って、国家資格を取ることが大事と言っている親を説得できるのかとも思っています。
→通学したら、給料が減ってしまうので、とても生活できる状態ではなくなってしまう不安もあります。
また病院にも 色々 気を使っていただいているので、なかなか切り出しにくくて、相談もできていないのも現実です。(忙しい病棟で体調崩してしまって、病棟を変えていただいた)
消防関係、公安以外にも、視野を広げて考えてもいます。
自分はこれからどうしたら、いいんでしょうか?
アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
地元消防団はいかがでしょう
おはようございます。
誰かのためになりたい、良いことです。ありがたいです。
消防関係の事をしてみたい、という事で、今のお仕事を続けながらできる事があります。
それは地元の消防団です。消防団は地域のボランティア組織ですので、今のお仕事と両立してできます。
消防団というと、お酒を飲んでばかりという印象があるかもしれませんが、実際入ってみると、みんなまじめに地域の防災に取り組んでいます。
是非ご検討ください。
詳しくはこちらから
http://www.fdma.go.jp/syobodan/
「06 あなたの街の消防団」から、消防団一覧が見られるので、探して問い合わせてみてください。