お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

結婚したい

結婚を前提にお付き合いしている男性(バツイチ、6歳上)がいるのですが、結婚出来るか不安です。
今年5月から同じ会社の彼と付き合い始めたのですが、2人で出掛けた事が社長の耳に入り、彼には何度か付き合っているのか聞いてきたとの事です。
9月末には、私は価値観の違いから退職しました。その際、社長の意向(みんなの前で交際宣言しろ!)に従わなかったのが気に食わなかった様で、社長は私の事を憎んでます。もちろん彼は今も在籍してますが…私とは別れた事にしている様です。
私達は今も交際を継続しており、来年には結婚しようと話していますが、私を憎んでいる社長が結婚を許すはずがないと思います。
プライベートな事にも口出しされるのは普通ですか?
結婚するのに、社長の許可が必要ですか?
ただ単に、彼の事を管理したいだけではと思ってしまいます。
正直、彼にも辞めて貰いたいです!
毎日夜中の1時2時まで働いて、休日も週一日あるかないかの状態だと、結婚生活も大丈夫かな?そもそも彼の心身が心配です!

恋愛相談
有り難し 4
回答 1

質問投稿日: 2016年11月19日 21:56

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

正しい眼でご判断なさってくださいね

拝読させて頂きました。あなたは正しいです。
その社長は愚か者です。
社長としていること自体が理にかなっていません。

結婚はあなたと彼のことです。
そして大目に見てもご家族のことですから社長は何ら関係ありません。
社長は日本の憲法を侵害しています。そして人の正しい道にも外れています。
基本的人権の尊重ができない者はどんなものであろうとも愚か者であり、罪を作っている者です。
つまり社長は法律を犯した罪人です。
どうか正しい眼で冷静にご判断なさって頂き、正しく生きてくださいね。

あなたと彼が素直に正しく生きてお互いを尊重し、信頼し助け合いながら生きて頂きます様切に神仏にご祈念申し上げます。

2年7ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

2人の幸せの為に、彼と話し合います。
彼なら、正しい判断をしてくれると信じて!
ありがとうございました( ^∀^)

「結婚について」問答一覧

「結婚について」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ