目に見えた行動が現実
質問とは言えませんが、近況報告のようなものです。
職場恋愛の末、1月末に別れた元カレの行動に一喜一憂する日々が続いています。あからさまに避けられていますし、目を合わせて挨拶・会釈なし。挨拶の返事も有ったりなかったり。
彼が仕事に集中できるように、極力視界に入らないようにしていますがタイミングがありますし、どうしようもなく鉢合わせしてしまうことも多少。
嫌われてしまったからには受け入れるしかありません。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
そうですね。
ところで、どのような経緯でフラれたのでしょうか?
デートを断られたのかな?
嫌いになったと言われたのかな?
そうでしたか、何か性格が合わなかったのでしょうね。
ですが仕事は仕事ですから、これからもビジネスライクで接しましょう。
そして、あなたをちゃんと受け止めてくれる人を他に探しましょうね。
ただし、あまり疑い深かったり、嫉妬深かったりしちゃダメですよ。
質問者からのお礼
聖章様 お忙しい中、短い内容にも関わらずコメントして下さり有難うございます。
別れを切り出したのは私からです。別れる半年前から態度が冷たくなっていました。他にお付き合いしている人がいるのではないかと疑ってしまい、怒って電話したのですが私の勘違いのようで謝罪しました。私は「これからも仲良くしていきたい」といったのですが彼は「そういう男と付き合ってください」と言われました。これを言われ、矢も楯もたまらず別れの挨拶をして現在に至ります。
「嫌い」とは言われてはいないのですが、行動からして察してしまいます。空しい気持ちです。
聖章様 引き続き、コメント有難うございます。
性格の不一致と認め、彼の反応とは別に職場ではいつも通りに接していきます。嫉妬は反省。優しい方に出会えるよう精進。