皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

幽霊ではない"何か"を見てしまいます

小さい頃から、よく分からない"何か"を感じていました。

見た目は、白い人の形をしていたり、黒いモヤだったり、ただ感じるだけで見えなかったり、様々です。場所は、階段に座っていたり、地面や草むらにいたり、人に付いていたりします。

ただ、彼ら(?)は話かけてきたり、危害を加えてきたりはしません。何となくですが、私がそれらの存在を"認識"していないからだと思います。

何をされるか分からないので、ハッキリと、直に見たことはありません。見つけてもすぐ目をそらしています。

自分でもおかしいと思っているので、誰にも話したことはありません。見えるからと言って、役に立つこともありません。目の病気や、精神病かと思ったこともあります。

ただ、「見えているのが自分だけ」という環境が怖いです。
私が彼らをしっかりと見てしまった時に、何をされるか分かりませんし、お祓いやお札だとか、そういった自衛の手段も全く知りません。

こんな自分の状況で、これからどういう風に暮らしていけば、怖いと思う環境を無くせますか?

また、もし回答を頂ける方で、同じような状況をご存知の方がいましたら、教えてください。

運命・見えない力
有り難し 16
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

大丈夫ですよ

拝読させて頂きました。
私は子供の頃からたくさんの気配も感じて実際に霊を見ることもありました。

今でも気配は感じます。たまに霊を見ます。
その様な時にはその気配に向かって手を合わせ心の中でも手を合わせて真心こめてご供養させて頂きます。
その方が速やかに苦しみや悲しみから解放されて仏様のお導き頂き、仏様のもとにて心から安心なさって頂きます様にとお念仏おとなえさせて頂きます。
南無阿弥陀仏

仏様は全てのひとあまたの霊やものを正しく導いてくださいます。
それは間違いなき正しい道であり、仏様の功徳が振り向けられることです。

あなたもどうか心から手を合わせて仏様にその方の為にお願いなさってくださいね。
必ずや仏様は正しくお導きなさってくださいます。
どうかご安心なさってくださいね。


関連する問答
このページの先頭へ