結婚

彼の父親に会うことすら拒否されて私は彼の父親に少しでも定職をして認められる為にかつ彼との休みとも合う求人に応募して働き出した矢先に
彼が繁忙期は50連勤という激務の部署に異動になり平日も毎日12時間も働いて土曜も出勤してって感じになり会えるのは金曜日の夜か土曜の夜だけ
でデートも出来ない状況。彼の父親と会って説得して結婚を夢を描いてた私にとっては不安でしかありませんでした。

昨日、彼とこれからの話をして
彼からこれから年単位で待ってもらうことになるから1つだけ確認しておきたい事があるとそれは…
俺は例え子供が出来なくても私と一緒に居たいと思ってる。
自分はもしかしたら子供を産む事が出来なくなってしまうかもしれないそれでも大丈夫?って聞かれてすぐに答えれませんでしたが、そうだとしても一緒に居たい。って答えたら彼から信じるね。って言われました。
子供も諦めて結婚すらも諦めるしか彼の側にいれないで女性としての喜びでさえも失って果たして幸せなんでしょうか?

恋愛相談
有り難し 2
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

あなたご自身の人生

拝読させて頂きました。彼との関係を大切になさっておられることよくわかりました。
不安に思うのももっともかと感じます。
恋愛感情をしばらく置いといて冷静にお考えなさってみても良いのではないでしょうか。
もう一度あなた自身の人生を見つめなおしてください。
ただただ好きだから、信じるからだけでは人生は割り切れません。
ご自分や家族や回りの方も見つめてにてじっくりと考えてみてくださいね。

あなたの大切な人生ですから。

7ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

kousyokuuyoAzuma様
いつも回答ありがとうございます。

私は好きになると周りが見えなくなるタイプなのでひたすら彼氏を信じたいと思ってしまう
恋愛体質ですが、kousyokuuyoAzuma様の言われる通り少し冷静になって考えた方がいいなかもしれませんね。
結婚、出産は諦め切れない夢をこれから年単位
で待てるのか…難しいです。

関連する問答
このページの先頭へ