お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

不倫の過去

私には大好きな彼氏がいて結婚したいとも思っています。
しかし彼は高校生の時に、友人のお母さんと三年間不倫してた事実を知らされました。
この不倫相手の奥さんとは家族ぐるみで仲が良いため、彼氏は今でも会うし私もあったことがあります。
彼は、今は何もなく私の信頼を取り戻すまでがんばるから、と言ってくれているため、信じようとおもっています。
しかし、頭の隅に常に嫉妬と不安があり、消えません。
どうすれば消えるのでしょうか?

有り難し 9
回答 1

質問投稿日: 2015年8月30日 3:16

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

慈眼

無理はせず、許せるか許せないかはあなた次第

とっても正直で真面目な彼なんですね。そんなことまであなたに伝え、身を削る思いだったのでしょう。
それだけ、あなたを大切に思っているのかもしれません。

過去の事は過去のこと、もうそんな事をしないと信じられるかどうか、でしょう。

将来、離れたところに住んで会わないように生活する事も出来るし、いくらでも方法はありそうですよね。

しかし、嫌なら別れちゃった方がいいです。

3年11ヶ月前

「不倫・既婚者と恋愛」問答一覧

「不倫・既婚者と恋愛」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ