お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

子づくりを拒む妻、いっそ隠し子をつくるべきか。

妻と結婚して2年経ちます。
結婚前に子供はつくらないと二人で決めました。
しかし今になって私は自分と妻の子供が猛烈にほしくなりました。
妻は避妊しないセックスや出産に物凄く抵抗があります。
ついこの間我慢ができず避妊具無しで妻を強引に押し倒してしまいました。
しかし押し倒したとき妻がガタガタ震えながら泣いていたのを見て我に返り土下座して謝りそれ以来襲ったりはしていません。
妻も許してくれて、これから一緒に生きていこうと二人で誓いました。
それでもやっぱり二人の子供がほしくて妻を説得し、一回だけ避妊しないセックスをしました。
しかしやり終えたあと妻がグッタリして意識が朦朧とした為救急車を呼び、一日だけ入院しました。
医者には事情を説明しましたが原因不明で、心因性のものかもしれないとのこと。
妻には本当に申し訳なく思っており、金輪際避妊無しのセックスはしないことになりました。
妻はこんな酷い私を許して愛してくれています。
しかし、それなのに私はまだ二人の子供がほしいと思ってしまうんです。
隣で寝息をたてている妻を避妊せず襲ってしまいたくなる衝動が起こるんです。
もう自分でもどうしたらいいかわかりません。
思い切って妻に打ち明けたら、「どうしても我慢できないなら離婚しよう」と言われてしまいました。
でも絶対離婚はしたくありません、考えられません。
もういっそ隠し子をつくったらどうかと考えてしまう自分が怖いです。
私は一体どうしたらいいんでしょうか?

夫婦関係
有り難し 27
回答 2

質問投稿日: 2017年5月23日 23:27

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

隠し子はやめて下さい。お願いします。

泰人さん初めまして。本多清寛と申します。

とりあえず隠し子はやめましょう。血縁の子どもが「欲しい」のであれば解決していませんし、二人で育てる子どもが「欲しい」のであれば、養子縁組があります。こちらをご覧下さい。
http://www.komazaki.net/activity/2016/10/004841.html
また、隠し子ならば、相手が必要ですが、子どもを隠し子として産む母親の気持ちを考えて見て下さい。それに、避妊しなければ子どもが生まれるわけでもありません。泰人さんは不妊治療を受けたことはありますでしょうか?まず、自分の身体が子づくりできるのかを調べてもいいかもしれません。

質問を拝見する限り、問題は「避妊無しのセックス」に対する奥様の過剰な反応にある気がします。気を失うには相当のトラウマがあると思われます。避妊具を着けた性行為が可能であるだけに、大変難しいです。また、質問の中に「どうして子どもを作りたくないのか」が書かれていないことを考えますと、泰人さんは奥様にその理由を聞いていないのではないかと推察いたします。愛しているからこそ子どもが欲しいし、愛しているからこそ非道い目に遭わせたくないというジレンマですね。本当に苦しんでいらっしゃるのだと思います。

しかし、大丈夫です。泰人さんはしっかりと、奥様のことを考えています。それが伝わっているからこそ、奥様は泰人さんを許すことができたからです。だから大丈夫です。これからやるべきは、子どもが「欲しい」と思う自分を卒業することです。これは、子作りをするなと言っているわけではありません。私は子どもは欲しくて作ったりするものではないと思っています。もし、自分が欲しくて作ったものだとすれば、きっと好き勝手に子育てをしてしまうと思います。生まれて来る子どもは他人です。貴方を全身全霊で頼ってくる他人です。だからこそ愛しい存在に成長していきます。だから子どもを作ろうとしないで下さい。

奥様が抱えているものが何かは私には分かりませんが、子どもを作りたくないのか、避妊具無しの性行為をしたくないのか、これをはっきりさせるところから始めた方がいいのではないかと思います。もし、子どもを育てたいのならば赤ちゃん縁組みがあります。どうかご一考ください。

最後にお二人の末永いご関係をお祈りさせて頂きますね。

合掌

2年4ヶ月前

こう言っちゃ何ですが

そういう時は内緒で風俗をご利用されるのが一般的な王道ですが、お好きではありませんか?

もうそれくらいしか対処のしようが無いですもんねぇ。辛いですよね。

気持ちとは裏腹にカラダは求めちゃう。
別れたくない、交わりたい、泣かせたくない、我慢できない、、、の繰り返しでしょう?

背に腹は替えられぬ、です。
宜しければ。

※追記(質問者様へ)→ そうですね、私の読み込みが浅くて勘違いをしておりました。申し訳ないです。(;´・ω・`A
奥様のお気持ちと、質問者様のお気持ちと。どちらかが折れるかお互いに譲り合うか、ですね。
その為にはやはりじっくりと「話し合う」ことですよね。
将来を約束した間柄のお二人なのです。必ずやベストな結論と良好な関係を再構築できるものと信じておりますよ!

2年4ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

タイケン様
私は子づくりがしたいんです。
そもそも夫婦間のセックスはしてるんですよ。
問題は妻が子づくりに応じてくれないことです。

本多様
最近は隠し子にも相続などの権利が認められたので、隠し子でも生きやすい世の中なのかなとは思います。
勿論妻は愛していますが。

妻の子どもをつくらない理由は教えてもらえませんでした。
兎に角言いたくないようです。

タイケン様への追記
妻は何か過去にトラウマがあるようで、それについては向こうから話さない限り私から聞くことはありませんでした。
しかしじっくりと話し合うということは妻から話しづらいであろう過去を聞き出すことになります。
それでもよいのでしょうか…。

「不妊・流産・子供が欲しい」問答一覧

「不妊・流産・子供が欲しい」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ