49という数字がやたらと目につきます。
49という数字がやたらと目につきます。
ふと見た電子時計の数時、TVの時計の数時、
広告の値段や、色々ありますが49といあ数時ばかり目につきます。
ネットで調べるとエンジェルナンバーでは49という数時は良いいみらしいのですのが、エンジェルナンバーは海外の考えなので日本人の私にはあまり関係しないような気がします。
どうしても49>死を意識してしまいます。
考えによって49>良くと考える人もいますが、
私にはどうしても死と考えてしまいます。
49数時ばかりめにしてから2年くらいたちました。何か悪いとこが起きる前触れとか誰か死ぬとかの虫のしらせなのでしょうか?気にしないほうがいいのですが、気にしてしまいます。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
4=し(死) 9=く(苦)
と読める日本人ならではの感覚ですね。
でも、4や9という数字自体に
そのような意味も魔力は存在しません。
4や9を気にするから、
目にした4・9の記憶が鮮明に残り、
やたらに目についたように感じるのです。
4や9に悪い意味は無いことが納得できれば、
そのようなことは自然と気にならなくなりますよ。
エンジェルナンバー49
エンジェルナンバー 49
「天使は、あなたの主たる目標や人生の目的に、遅れることなく取り組むようにと言っています。よいアイディア、勇気、やる気を与えてくれるように、彼らにお願いしましょう」
ドリーン・バーチュー著 「エンジェルナンバー」より
と、書いてありました🎵。
エンジェルナンバー、参考にすること、ありますよ🎵。
自分も、気がつくと、ゾロ目を見ることが多いです。
時計を見ると、4:44 とか、車のナンバーが、444とか…。
あなたの考えを私に当てはめてみると、多分即死😁ではないかと思います。
数字に意味を持たせて、それを自分の人生に生かしていくことも、方法論の1つだと思います。
でも、それは海外の考えだから、自分には関係ないと捉えてしまうと、海外の方で、仏教に関心があるけど、もとはといえば、あれはインド、ネパールが発祥だから、自分には関係ない…となると、お釈迦様はガッカリされることと思います。
お釈迦様は、我々全ての父であると、言ってくださっているので、悩み苦しむ私たちをいつでも救おうとしてくださっているのですから。
だからここのサイトも、宗派を越えて、父であるお釈迦様の教えを元に、皆さんのお力になれれば、とお考えの御出家の方々が尽力されているのですね。
人間の脳とは、不思議なもので、自分が気になり出すと、その事を色々な状況から拾い集めようとするのだそうです。
今までは、頭になかったけれど、歯が痛くなって、歯医者はどこがいいか?と思いながら町を歩くと、歯医者さんの看板がすぐに目につくようになったりするのです。
気になり出すと、そればかりに意識が向いてしまうので、あ、また見ちゃった😅、となるわけですが、トマトさんが、49という数字を見て、死を意識してしまう、というのは、生きているうちには絶対に感じることのできない、「死」に対しての不安感や、恐怖感からではないかな?と思いました。
生まれた以上、いつかは誰も、死を迎えることになりますが、いつ来るかわからない死への不安感に心を乱しているのももったいないので、毎日毎日を、真剣に生きていくことが大事ではないか、と思います。
2年もの間、49を見るたび心が乱れていたなら、これからの2年間で、49(よく)生きていこうと、思い直してみるのはいかがでしょうか?。
こんにちは。
数字はただの記号です。数や価格、時刻を示しているだけです。
算数の問題集で、「4」や「9」が出てきたところで、不吉だという事にはなりませんよね?
全く気にする必要はありません。
質問者からのお礼
こんにちは。
回答メッセージ有り難うございます。
とても参考になりました。
49数は死とあまり関係ないことがわかりました。
気が楽になりました。
有り難うございます。