hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

ある人の攻撃で不治の病にかかりました。死にたい

回答数回答 1
有り難し有り難し 15

現在30代無職です。
上手く表現できませんが、ときおり体がカーッといてもたってもいられない苦しい状態になったりします。
勝手に喉がゴクッとなったり。
頭が誰かによって揉まれて締め付けられる感じ(痛みではなく)があったり。
吐き気もあり食欲をなくしました。
もちろん、検査を受けましたが、異常なしです。

これらの症状は皆、ある人が攻撃しているのが原因のようです。
そのある人は今でも生きています。(生放送などで見かける有名人)テレパシーで出会った男性です。直接は会っていません。
リアルタイムで遠隔で脳神経を直接攻撃してきます。天界の力を悪用しているようです。
他にはセクハラ、テレパシー、今までの思い出(映像)・心当たりのない映像なども勝手に流してきたりします。
家族もその力を悪用してましたが、今はやってないです。問いただしても「知らない」としらを切っています。
友達も知ってる人(芸能人とか)もいろいろ映像に登場してきたのですが、実際メールなどで聞いてみても「知らない」と言います。
私の頭がおかしいのでしょうか。映像にいろいろな人が出てきて励ましてくれたりしたのですが。

胸騒ぎのようないてもたってもいられない状態がつらく、のたうち回り、もう死にたくて仕方がないです。
精神科にかかって今年で15年くらいです。
高校も中退し、ずっと無職です。それから社会に出たことが一度もありません。
昨年、親に無理やり精神病院に入院させられたのをきっかけに、統合失調症でもないのに、大量多量の統合失調症の薬を飲まされています。
親にも毎日死にたい死にたい言って迷惑をかけています。
母は統合失調症の症状だと思っているようです。でも違うんです。
信じていただけないかもしれませんが、天界の力は現実にあるんです。
天界の力だから、現世の薬も効果なしです。

こういう場合、どういう心持ちで生きてれば良いのか分かりません。
不幸ばかりだし、やられてばかりで疲れました。
回避方法とかもあれば良いのですが無いみたいです…。
天界の方もお手上げ状態らしいです。

家族にも迷惑ばかりかけているし、これからもいてもたってもいられない症状が出るのなら死んだほうがマシだと思っています。
自殺を考えていますが、なかなか勇気が出ずうだうだ生きています。
泣きたいのに自律神経も操られているので、泣けず。つらい。死にたい。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

み仏のお力

拝読させて頂きました。
あなたがそのような悪意による力によって攻撃されていらっしゃるのですね。あなたはその悪業によって多大な被害にあっていらっしゃるのですね。であるならば本当に辛い毎日を送っておられることですね。
あなたのお気持ちを心からお察し申し上げます。

おっしゃる通りそのような力が働いているのならばこの世のあらゆる力も対応策も無力でしょう。何らあがなう力はないでしょう。
私達人間はそのような力には対抗することができない無力な儚い存在でしかないでしょう。

であるならばどうか仏様にお導き頂いて、仏様にお救いを求めてください。
お念仏おとなえなさり、どうか仏様、私をどうか救いとってください、どうか正しくお導きなさってください、と誠心誠意心を込めてお願いなさってください。
南無阿弥陀仏なむあみだぶつ

仏様は迷い苦しむ私達全てを守ってくださいます、そして正しくお導きなさり、必ず救ってくださいます。

あなたが真心込めて願いおとなえくだされば、その願いは必ず叶うのです。

仏様のお力はどんなものよりも強くどんな力よりも勝ります。そのような邪悪な力は仏様のお力のチリほどにも満たないのです。

あなたが必ずや仏様に救われて心安らかに毎日を送って頂きますように私も心から仏様に願いお念仏おとなえさせて頂き、お祈り申し上げます。

大丈夫です。お念仏おとなえなさってくださいね。

{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

「病気と向き合う・看病」問答一覧

難病でつらい日々です

私は去年の12月に間質性肺炎という難病だと診断されました。 歩くなどの軽い動作でも息が苦しくなる病気です。治療法はありません。 診断された当初はまだ自覚症状もなかったのですが、去年の12月末に気管支に内視鏡を入れて調べる検査をしたところ急に症状が出始めて日常生活を送るのが困るようになりました。検査をしなければよかったと後悔しています。 この病気は坂道などで息切れを自覚するということから始まり、日常生活でも息切れを感じるまでに普通は数年かかるそうです。 私は診断されるまで坂道などで息切れを感じることもなく、山登りやウォーキングをしたりと元気でした。それがたった8か月で家の中を歩くだけで息切れをするようになり、仕事も求職中でしたが、到底できるような状態ではなくあきらめないといけなくなりました。それなのに障害者としてはまだ認められず、障害年金の申請もできないそうです。 検査後急に自由に動けなくなったことに心がついていきません。医師はあきらめろと言いますが、受け入れられません。進行するにしても早すぎるからです。 友達にも彼氏にも会えなくなりました。毎日何をするにも息切れしながら過ごす日々です。楽しみも何もなく、ただ息が苦しいと思うばかりです。家にいて誰とも話すことなく一日が終わります。正直、楽になりたいです。こんなに苦しいのなら死んでしまいたいです。 どうしたらよいでしょうか。

有り難し有り難し 6
回答数回答 1

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ