2024/11/22退院後居場所がなくなってしまいました
初めましてKaiと申します。
現在関東へ新規事業立ち上げのために単身赴任をしておりました。
当時は新規事業責任者として忙しくも充実した毎日を過ごしておりました。
しかし、ある日耳の違和感を覚えて検査に行ったところ脳腫瘍と
判明し先日腫瘍の切除の手術を行いました。
1か月の療養生活を送った後、職場に戻ると自身に待ち受けていたのは部署内の降格(管理職権限は維持)でした。
仕事人間だった自分にとって今職場は地獄で今まで慕ってた後輩は
別の責任者に質問に行ってしまったり重要な会議、打ち合わせは常に
外れるようになりました。
幹部面談でも「体調が戻るまでの辛抱」と言われており、給与も最大限譲歩も頂いていますので組織としての判断は間違っていないと思っています。
いつ抜けるかわからない人間をいつまでも責任者として置いておけないこと、自分の体調に気遣って大変な仕事の相談はしにくいこと。
そして、何より自分自身今まで出来ていた仕事のレベルが下がっていること
ただ、心がついていけません。
二年以上ち上げということでコツコツと積み上げてようやく組織として形になってきたところを全て持っていかれた気持ちでもあります。
家内にも相談し『役職なくても大丈夫』と慰められるたびに情けない話ですが涙が出てしまいます。
煩悩の塊のような相談ごとですが、元々不器用で今の地位もコツコツ努力して掴んだ自分にとって実質降格処分は本当に辛く。どんな本や動画を見て自分を納得させようとしても出来ない状態です。
有り難し 16
回答 2