お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

黒木奈々さんについて もう少しご意見頂きたいです

中傷なしでお願いいたします
10月19日は、先月胃がんで亡くなられた

黒木奈々さんの月命日でした

亡くなられてから

黒木さんの事を知りましたが

黒木さんにインタビューした方の記事を読んで
泣けましたし、
美人で性格も良く、素直な方だったと。結婚もしたい
子供も欲しいとおっしゃっていたと書いてありました

きっとやりたい事!沢山あっただろと思います

病気を告知された時の辛さや悔しさ
治療の痛さや、苦しさ!私には計り知れません。

絶対に黒木さんと変わってあげられる事は、出来ませんが。。
変わってあげられたら良かったです

私は、家族と同居していますが
ずっと口を聞いてなく不仲

職場では同僚男性からの嫌がらせを今までずっと誰にも相談出来ずにいて
一年に一本も買わなかった、飲まなかったお酒を!ここ半年で50本以上も飲んでしまいました
今も飲んでしまう事があり
家で泣いてしまう事があります
仕事家庭 何もかも疲れている状態

何で?弱いダメ人間の私が生きていて、黒木さんの様に素敵な方が亡くなってしまうんだろう?と。

一ヶ月経った 今でも考える事があります

本当に残念に思います

これから
黒木奈々さんという素敵な女性がいた事と!
月命日を忘れずにしたいです。

あと号泣してしまうかもしれませんが
黒木さんの本を読んでみようと思います

どう思いますか?

有り難し 3
回答 1

質問投稿日: 2015年10月30日 23:33

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

思ったことをやってみる

ショコラさん、こんにちは。
徳島県の法話と天井絵の寺、觀音寺 中村太釈です。

ショコラさんが思ったことをなさってみてください。
黒木奈々さんが亡くなり、彼女のことを知りたいと思うのであれば本を読んでみてください。
黒木さんの月命日に手を合わせたいと思うなら、供養して差し上げてください。

あなたが思ったことをやってみればいいのです。

3年9ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます

関連する問答
このページの先頭へ