萎える
しんさん男性/40代
回答 1
有り難し 0
健康上で思うように仕事が出来なくなり検査も重なり余り芳しくない結果でありました。
周りからも気にすることない、気にしすぎとは言われても自分の身体は自分にしか解らない。
例え親子や友人であったとしても。
少しずつ身体が細くなり今後の事について感じることがあります。
生活、経済的、仕事、両親や兄弟について…
一日、また明日も食事や生活が出来るのか?不安を抱えながらの生活にも流石に疲れました。
福祉関連の相談で出向いて話や相談をしても想像以上に福祉の支えを得られるには程遠い話し、両親の生活も幾つの事情があり大変な状況は痛いほど感じています。
余り口にはしませんが…
支えであったことも身体と気力が付いていかぬ状況、情けなさより少し疲れたのかも知れません。
僅かでも楽しみを見つけながら。
この問答を娑婆にも伝える
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
拝読させて頂きました。
辛い思いを抱えて毎日を過ごしておられるように感じました。
ご自分のことですからわかるかとは思いますが逆に思い込んでしまい過ぎていらっしゃるようにも感じます。
先ず自分の心身を癒し回復するようにと心がけて下さいね。
病は気からです。
あなた自身のお気持ちや身体にゆっくりとお向き合いなさってあなた自身から先ず養ってくださいね。
必ず糸口が見つかるでしょう。あわてずにできることを少しずつですが進めてくださいね。
あなたがこれから心身ともに回復なさり、健やかな毎日を過ごして頂きますよう心よりお祈り申し上げます。
{{count}}
有り難し
質問者からのお礼
お言葉有り難うございます。
身体と心は一つであり揺るぎないことを痛感しております。
少しずつでも前向きに歩めていければ…